リスニングパワー

005

「リスニングパワー」は英語と日本語の音の違いに焦点をあてた、効率的な英語学習教材です。

聴覚を集中的に発達させることにより、英語をマスターできるプログラム方法です。

リスニングパワーの英語の周波数を聞いていくうちに、日本語にはない英語の音を認識できるようになり、英語耳と英語脳が習得されます。

LとRなど今まで一緒にしか聞こえなかった音が聞き分けられるようになります。

TOEICによく出てくる単語もしっかりと収録され、リスニング用トレーニングに使用できます。

字幕なしでの映画を楽しめるようになったり、外国人のコミュニケーションを楽しんだり、世界が広がっていきます。

また、集中力が高まったという声も届いています。

「リスニングパワーTOEIC」は発売開始後すぐに口コミが広がり大手決済会社の英語教材、自己啓発のランキングで1位となりました。

現在、人数限定特別価格キャンペーン中です。

リスニングパワーの紹介

リスニングパワーTOEICは言語学者のスコット・ペリー先生が他の言語学者、医学博士、語学講師、サウンドエンジニアなどの科学者たちとの協力のもと、日本人向けに作り上げたリスニング教材です。

スコット・ペリー先生は22年間にわたって日本人専門に英語の発音を矯正する仕事に関わってきました。

ペリー先生は発音に関して日本人の口や舌やアゴの動きを適格にアドバイスすることができます。

数多くの日本人をバイリンガルに変身させ、そのバイリンガルメソッドは高い評価を受けています。

そのペリー先生の長年のノウハウが詰まった「リスニングパワーTOEIC」は、受講する方のレベルを問わない英語上達法です。

早い方で2週間ほどで洋画の英語が聞き取れるようになります。

リスニング能力の向上とともに海外に行ってもネイティブに通じる発音も見に付いていきます。

リスニングと発音が上達するので英語が効率よく学習できます。

効果

人間は、生まれてから3歳くらいまでは全ての音を聞き取ることができます。

4歳から11歳くらいまでの間に、環境によって言語への適応能力が決まってしまうと言われています。

12歳を過ぎてからは、英語を聞いても日本語の似ている音に置き換えて聞き取るようになります。

子供のうちならば手に入れることができる英語耳も、大人になってからでは難しくなります。

スコット・ペリー先生は長年の研究を元に、言語や外国語、音の専門家の協力を得て、リスニングパワーというネイティブ耳育成プログラムを開発しました。

ネイティブの発音とコンピューターをもとに、英語を学ぶにあたり大切なキー・サウンドや、その他複雑な混合音を広範囲にわたり、聞き取れるように開発されたリスニング用教材です。

リスニングパワーは、単語の中のさまざまな英語特有の発音に焦点を当てています。

英語に存在し日本語には存在しない10の母音と、速く話すときに生まれるさまざまな発音を重視しています。

短時間でも繰り返し聞くにつれ、ヒアリング能力が目覚めます。

「リスニングパワーTOEIC」はこんな方にお薦め

・TOEICや英検のリスニング攻略方法をお探しの方

・センター試験のリスニング対策法を考えている方

・短期間で英語脳、英語耳を鍛えたい方

・勉強や練習が好きではない方

・中高年で英語力を向上させたい方

・初心者でどの教材がいいか分からない方

・他の方法で英語を学習してきたけど、結果が出ない方

推薦文

チカラインターナショナル英語講師 横田力
スコット先生の教材は、日本人のカタカナ英語とネイティブ英語という両極端な英語を徹底的に聞き比べる作業をします。リスニング力を育てるし英語耳、英語脳、発音力が身に付きます。私も実際にリスニングパワーを使いましたし、この教材で英語学習をしてバイリンガルになった生徒さんが多くいます。

World Wide Vision 株式会社代表取締役 和氣布由巳
リスニングパワーTOEICでは、高周波の音とネイティブの音声が一緒に流れ、右脳が刺激され、英語が聞き取りやすくなります。モーツァルトの音楽と一緒です。モーツァルトの曲は周波数が高く、集中力を高めると言われています。企業や幼稚園、保育園でもモーツァルトを流して能力を活性化させるところがありますから。また、日本人の苦手な音も聞き取れるようになりTOEIC対策にもおすすめです。

「アクティブウーマン」代表 桜井彰子
英語に混ざって、周波数の違うキーンとかブーンとかいう振動音が流れます。覚える、学ぶ、という努力型教材ではなく、聞き流すことに意義があるんです。つまり、「何をやっても続かない」人のためのお薦め教材です。右脳に働きかけ、日本語には存在しない音と周波数を拾う訓練をするんです。
(アクティブウーマンは女性専門の留学サポート代理店です)

アサンテコンサルティング 村瀬篤
努力しなくても強制的に英語脳になります。脳の国籍が変り、TOEICのスコアアップに役立ちました。

英会話ビギン株式会社 代表取締役 加藤いづみ
カタカナ英語とネイティブ英語の対比がわかりやすく作られています。

英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワーTOEIC」の体験者

・来日したクリントンの声が聞きやすかったことに気がつきました。

・英文科卒です。届いた日に聞いて、映画の「LOST」を見たらいつもよりスムーズに英語を聞き取ることができました。リスニングパワー+海外ドラマの組み合わせの勉強法がおすすめです。

・毎日、通勤中にリスニングパワーをipodで聞き流しながら本を読んでいます。リスニングパワーを集中して聞いているわけでなく、約2週間、通勤中にBGMとして聞いているだけなのに効果がありました。英語のオーディオセミナーの言っていることが理解できたんです。潜在意識に働きかける能力開発ツールとして、本当に効果があるものだと身をもって体感できました。

・他の教材や有名な学校で英語を習っていたけど、納得できる結果は得られなかった。リスニングパワーは全く違ったシステム、簡潔、実践的な内容。日本語と英語の違いや日本人の欠点が科学的研究に基づいて、全てのレベルの人にお薦めしたい教材です。ヒアリングも発音も上達します。

・これだけでネイティブ英語が聞き取れるようになった。

・TOEICのスコアがアップした。

・留学先で使ってます。ホストファミリーの言っていることがよく分かるようになり、コミュニケーションに役立つんです。

リスニングパワーの詳細

英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワーTOEIC」にはパソコン版と冊子版がございます。

パソコン版はTOEIC対応リスニングパワーPDFファイル33ページと音声ファイル43個(CD2枚分)のセットです。

冊子版はPDFファイルが印刷されている冊子と音声ファイルの入ったCD2枚を配送します。

リスニングパワーTOEICはリスニング力を伸ばすために、音を反響させるテクノロジー、英語音の小刻みな繰り返し、英語音の認識技術、サブリミナル(潜在意識)に働く音の刺激を取り入れています。

CD1の収録時間合計は約1時間、音声ファイルで22個です。このセクションではアメリカ英語の母音を徹底的に学びます。毎日のレッスンで、このセクションを反復してください。

CD2の収録時間も約1時間近く、音声ファイル23個が収録されています。このセクションでは日本語で使われるカタカナ英語の英単語とアメリカ英語の違いを学びます。

テキストに沿ってレッスンを続けてください。毎日20分、30日間であなたの聴力が変化します。

関連記事

ページ上部へ戻る