英語が話せない親でも出来る、子供をバイリンガルに育てる方法

034

フジテレビの<登龍門>ニューカマーズ「みんなの英検」の監修・出演をしたDr.木下によって、1日30分で子供をバイリンガルにすることができる秘訣がわかります。

親が英語を話せなくても、アメリカやイギリスでなくとも、家庭教師をつけなくとも、子供の英語教育はできます。

このマニュアルで幼児の英語教育のためにどんな環境が必要か、子どもの英語学習のメカニズムが分かります。

英語学習について実際に活用でき、体系的に理解できる方法に重点を当ててかかれてあります。

良い教材やスクールの見分け方が分かり、英語教育を長く続けるこつがわかります。

既に購入してしまった教材を最大限に活用する方法もあります。レンタル屋さんでDVDを借りたりして、お金を掛けずに英語教育をすることができます。

子供をバイリンガルに育てる方法の紹介

日本に住んでいるのだから、子供をバイリンガルにする必要はないと思う方も多いと思います。

ただ、グローバル化が進んでいる現代、バイリンガルのほうが就職・転職に有利なことは確かです。

言語学者であり教育学者でもある中島和子先生の著書の中で、バイリンガルの子供のほうがモノリンガルの子どもよりも創造力が豊かであるということが書かれています。

どのように社会が変化するのかわからない状況で、創造性のある人のほうが、より対応力があるでしょう。

もしくは、将来お子さんと一緒に世界中を旅行できるのではないかと考えているかもしれませんね。

「英語が話せない親でも出来る、子供をバイリンガルに育てる方法」は、具体的に子供を日英バイリンガルにする方法を体系的にまとめたものです。教材の販売ではありません。

たとえば、以前高額な英語教材を購入したけれども結局使わなくなってしまったご家庭も多いのではないでしょうか。

そういった教材の効率的な使用方法も説明されています。

内容は簡単でシンプルなものばかりです。

子供の英語教育は家事や育児と一緒にやることになり、難しいことをやっている余裕はないと思います。簡単なことで変化・効果が出るように考えて作成してあります。

0歳から小学校くらいのお子さんを持つお母さんを対象にしていますが、それ以上の年齢のお子さんでも英語学習に必要となる情報が満載です。

他の方法との比較

今、幼児向けの英会話スクールは数多くありますが、まず評判のよい英会話教室もしくはプレスクール探しの労力が必要です。

そして、その学校がそれぞれの子供にあった適切なレッスンプランを提供するかはわかりません。教師の力量も問われます。

子供を学校に通わせるための時間、交通費や学費といった経済的負担も小さいものではありません。

あるいは高額な英語教材もあります。

中には人気のある、おすすめのものもありますが多くのお母さんに共通する話は「最初は興味を持ってカードなどを使っていたが、すぐに飽きてしまい、結局今では使っておらず、ローンだけ払い続けています」というものです。

そして、仮に教室や教材で英語を話せるようになっても、続けなければ忘れてしまいます。

例えば、9歳までアメリカで生活し英語が母国語になっている子どもが日本に帰ってきて英語に触れるのをやめてしまうと、2ヶ月くらいですっかり忘れてしまうのです。

2011年度から小学校での英語学習が必修化されますが、このカリキュラムは中学校での英語の授業の前段階という捉え方で、レベル的にも当然低いものです。英語を話せるようになるものではありません。

バイリンガルに育てる方法の内容

・それぞれの年齢に適した具体的な学習方法をお教えします。
・子供から進んで意欲的に英語学習を行う秘訣を教えます。お子さんが継続的に英語学習を続けていくにはコツが要ります。楽に英語学習を進めることができます。
・お母さんのやり直し英語もできます。ご自分の英語力もスキルアップしたいと考えているお母さんの為にそのポイントをお教えします。
・発音の上達に関する脳のメカニズム、具体的な発音上達法を教えます。お母さんの発音がネイティブとはほど遠くても、どんどんと語りかけてください。
・良い教材を見分ける3つのポイントをお教えします。これで無駄なお金を使う必要がなくなります。

他にも子供の脳科学、リスニングとスピーキングの発達のしくみ、英語習得までの長期間の学習計画の立て方、英語の語彙・表現力を増やす極意など、お役にたつ内容がぎっしりです。

商品詳細

商品形式はダウンロード版PDFファイル、A4版121ページです。ただ今、特別限定価格14,800円となっております。

冊子版もございます。冊子版は送料・印刷代として別途1,800円かかります。

90日間全額返金保証つきです。また、実際にこの学習法の内容を実践したことを示していただければ購入日から365日以内ならば全額返金いたします。

このマニュアルには6つの特典がついています。

1 “語りかけフレーズ集”…お子さんに語りかけるはじめの一歩のフレーズが集められています。
2 “Dr. Kinoshita”のメール相談30日間…メールでの個別相談を30日間無料で行います。相談内容はどんなことでも大丈夫です。回数制限ももちろんありません。
3 “子供をバイリンガルに育てる計画の実例集”…Dr.キノシタが子供をバイリンガルにした育て方を中心としてバイリンガル子育ての実例が説明されています。
4 “お勧めメディア&書籍セレクション”…既にバイリンガル教育を始めているお母さんたちからリサーチしたオススメの番組、DVD、WEB、本などをまとめてあります。
5 “将来のための効果てきめんな留学のさせ方”…将来、お子さんが海外で勉強したいという希望を持つかもしれません。そんなときのために、計画的な英語学習の進めかたが扱われています。
6 “5,000円キャッシュバック”…この子供英語学習法を利用して起きたうれしい変化などの結果を感想として、お子さんとママの写真を一緒に送っていただけると5,000円をキャッシュバックさせていただきます。

関連記事

ページ上部へ戻る