英検3級合格マニュアル

058

英検3級レベルの英語力で英会話を楽しみたい人のために、英検3級合格マニュアルの教材情報です。

英語でコミュニケーションをとるのにTOEICやTOEFLの高スコアや、英検1級や準1級の英語力は必要ありません。

TOEICやTOEFLで高い点数を取ることが趣味の人や英検1級や通訳案内士の資格をとることが人生目標だという人は別にして、英語を勉強している人のほとんどは、英語を使って「何か」をしたいからでしょう。

その何かは「外資系の会社で働きたい」「外国人のお友達をつくりたい」「海外旅行で困らないようにしたい」「字幕なしで洋画を楽しみたい」その他いろいろとあるかもしれませんが、それは英検3級の英語力で充分なのです。

英検3級の力で、海外の人たちと意思疎通ができて、ビジネスを展開することが可能です。

「英検3級合格マニュアル」の価格は1,980円、送料・消費税・代引き手数料すべて込みの値段です。

ご注文直後、ダウンロードでのお届けとなります。

合格マニュアルの紹介

英語ネイティブの会話のほとんどは中学英語で習う単語で占められています。そして、英検3級は中学校卒業レベルとなっています。

自分の身近なことや興味・関心のある話題に関しての簡単な文章を読むことができ、聞き取ることができ、話すことができ、書くことができるレベルです。

この身近・興味・関心というのが大切です。

サッカーの中田秀寿の語学力は有名ですが、彼は始めはサッカーについての話題だけイタリア語や英語で話をすることができました

自分の興味があること、関心のあること、好きな分野については簡単に会話能力が上達します。「話す」努力をすることが楽しいからです。

会話に、難しい単語や文法はいりません。もしも聞き取れなくても、聞き返したり「もっとゆっくり話してください」といえばいいのです。

話すときも、流暢な、ペラペラな英語である必要はありません。話すことの目的は自分が考えることを伝えることなのですから早口よりもゆっくり話したほうが、相手もわかりやすいでしょう。

この英検3級合格マニュアルの作者は実際、英検3級レベルで海外ビジネスを開始しました。アーユルヴェーダ専門店を経営し、会社の英語サイトもご自分で作成しています。現在、スリランカやアメリカ、スウェーデン、香港で国際ビジネスを展開しています。

中学英語と高校英語

日本人に英語を話せる人が少ないのはなぜでしょう。

それは、明治時代にさかのぼります。

明治時代の人々は、外国の知識を取り入れるために英語やドイツ語、オランダ語を学ぶ必要がありました。医学やエンジニアリングなどの自然科学系のことについて学ぶ必要があり、そういった本を読むための英語学習でした。

つまり、コミュニケーションのための英語ではなかったのです。

そして、高校の英語教育は明治時代の発想を基にしているのです。

もしも英会話、つまり英語でのコミュニケーションを望むのであれば、中学英語で充分なのです。

英検3級合格マニュアルのメリット

日本人が日本に住んで英語をマスターすることは難しくはありません。

毎日コツコツと話す練習をすれば英会話力は上がります。

スピーキングの練習は難しい辞書や参考書を読むことではありません。試験のための受験英語と会話能力は別物です。

そして、大金を使う必要もありません。「英検3級合格マニュアル」は1,980円、他の英語教材と比較して激安です。

本物の英語学習マニュアルで、英会話能力を手に入れることができます。

マニュアルの内容

内容の一部です。

・受験英語で間違いやすい教本選び、受験英語との決別
・英語上達のための思考回路
・英語をマスターする過程
・英語が苦手の初心者が学ぶリーディング・リスニングの方法
・初心者が始める超楽チンなライティング学習方法
・楽しく会話しながら英語が上達する英会話学習方法
・ネイティブと一緒に、無料で英語を学ぶお茶の間留学の方法
・英語学習者のために作られたアメリカの無料学習サイト

関連記事

ページ上部へ戻る