マミートーク

xaf0170018409

つるの剛士さんのコマーシャルでも人気の子供用英語教材、マミートークの教材情報です。

CPU内蔵の魔法のステッキ、マミートークを教材のカードやシールや絵本のイラストにかざすと英語の音声が流れます。

マミートークでネイティブの正しい発音、単語、日常英会話を学習できます。

英語だけでなく、動物や鳥の鳴き声、日常生活の音も聞こえてきて、子供たちは目を輝かします。

たくさんのおもちゃが入ったおもちゃ箱のように、こどもは飽きることなくマミートークで遊びながら英語漬けになっていきます。

マミートークのセットは日常生活、季節、行事などのテーマによって構成されています。

これらの場面で使われる英語を聞くことにより、自然と英語を習得していきます。

英語環境に触れやすくした楽しい英語教材で、好奇心を刺激し、想像力・創意力を高めてくれます。

マミートークの教材は3年間保証、安心のアフターサポートサービスがついています。

こわしても、何回でも無料で修理いたします。

また、マミートークの教材に万一不良品があったら直ちに良品と交換いたします。返送料は当社負担。佐川急便かクロネコヤマトの着払いでご返送ください。

マミートークではセールスの電話や勧誘・訪問販売などは一切行っておりません。

マミートークの紹介

マミートークは英語を話すことを目的に開発された幼児向きの英語教材です。

Mommy Talk English Village(マミートーク・イングリッシュビレッジ)という英語の村が想定されたセットで、このセットで幼児の英語の世界が創りだされます。

英語教材が溢れる中、選び方に困っている方も多いかと思います。

マミートークは音と遊びを重要視しています。

魔法のステッキ、マミートークをさまざまなイラストにかざすことでネイティブの英語が発声されます。まるで、発音のプライベートレッスンを受けているようです。

あらゆる日常的なシーンの英会話に触れることによって、日常英会話が話せるようになります。

アメリカコロンビアカレッジ語学研究所が監修しているので、正しい英語が身につきます。

遊びの要素としては、興味を持って学習できるよう、好奇心をかきたてる教材になっています。

パズルやシールを通して隠れ絵を探したりなど、こどもが楽しく学べるできる構成になっています。

また、マミートークの操作性も楽しく遊べる要素です。

英語のみならず動物の鳴き声、乗物の音、自然の音、音楽に触れ、わくわくしながら英語学習ができます。

マミートークは小学生のお子様まで対応します。

教材 魔法のステッキマミートーク

Mommy Talk(マミートーク)にはCPUが内蔵され、特許技術が使われている今までになかった英語教材の魔法のステッキです。

マミートーク自体がコンピューターで、イラストに近づけると英語の音声はもちろん、鳥や動物の鳴き声、車のエンジン音、自然の音、音楽も奏でます。

多様な音響によってこどもの好奇心を刺激し、想像力を養います。

そして、マミートークが発声する英語はネイティブの正しい発音です。

アメリカコロンビアカレッジ語学研究所が監修しています。

そして、マミートークは充電して持ち運びが自由、音量調節が可能でとても便利です!

サイズは高さ22.5cm、横7.5cm、縦5.5cm、握り箇所周りは8.5cmです。

教材 カード・パズル・絵本・シール

・フラッシュカード
合計200枚のフラッシュカードは、マミートークをスタートさせる基本のイラスト付きのカードです。
発声速度は2種類。通常の速さで発声されたあとにゆっくりとした音声が流れます。正確な発音をじっくりと聞き取れます。
カードの裏面には英単語が表記され、単語のつづりも学習できます。

・ペーパーパズル
季節でと7つのテーマ(我が家、幼稚園、病院、デパート、動物園、電車の旅、休日)によって構成され、全部で21種類のストーリーがあります。
パズルの中のイラストにマミートークを近づけるとネイティブの音声や音楽が流れ、ゲームをして遊びがら英語学習ができる環境を与えます。
ジグソーパズルは小筋肉の発達と空間自覚能力の発達に役立ちます。
28ピース、35ピース、45ピースと難易度を3段階に設定しています。

・ウッドパズル
ウッドパズルはディスカバリー形態のパズルで、イラスト面のカバーを取ると建物の中の別のシーンが登場します。
子供達に好奇心を持たせながら集中力を持続させ、わくわくしながら学習できる環境を与えます。
おうち、幼稚園、病院、デパートなど、こどもたちが実際に触れる日常的なシーンがテーマとなり、日常英会話が話せるようになることを目的としています。
このパズルもマミートークを近づけることにより、ネイティブな英語や音楽が流れます。
ウッドパズルには7種類ございます。
パズルには安心・安全なフィンランド産の白樺が使用されています。

・ショートダイアログ
ショートダイアログは2冊セットの絵本で、遊びながら学習できるように作られています。
マミートークをかざして隠れ絵探しなどができたり、音楽や効果音を聞くことで、好奇心がかきたてられ、学習意欲が高まります。
日常的なシーンでの会話の質問と返事を聞くことによって、自然と英会話が身につくように構成されています。
飽きさせないこの絵本によって、お子様が目を輝かせて楽しまれることでしょう。

・ステッカーブック
ステッカーブックは、シールを貼る台紙2冊とシール1冊のセットです。
ステッカーブックのシール台紙の背景絵には英単語が書かれており、シールをくり返し貼ることによって自然に英単語が身につくようになっています。
また、シールをつけたりはがしたりすることで小筋肉が発達し、目と手の供応力を培います。
シールは部屋に貼って学習することもできます。たとえば、カップのシールを台所にあるカップに貼って、マミートークをかざして下さい。英語音声で”cup”と流れます。
シールを貼ったりはがしたりして遊びながら自然と英語が身につきます。

早期教育の必要性

幼児期の学習に英語を使用することはかなりのメリットがあります。

3歳をピークとして脳のニューロン回路の土台が築かれるのですが、この時期に脳を刺激することでニューロン回路がより育成されます。

さまざまな英語を聞くことで回路の発達が促進され、将来的な知性の育成へとつながります。

また、グローバル化が進む現在、英語の必要性はますます高まっています。リスニング力や会話力など総合的に英語力がアップするマミートークは、評判の子供向け英語教材です。

マミートークお客様の声

マミートークは子供だけでなく大人も楽しめる英語教材です。私も一緒になって、親子そろって使っています。

子供が幼稚園から帰ってくると、自ら進んで箱を開けます。動物の名前、鳴き声、音楽など楽しい要素がたくさん入っています。だから楽しんで学ぶことができるんですね。

おもちゃ感覚で遊びながら英語の学習ができる、だから続いて、英語がいつの間にか身に付くんです。そして、本人も英語を覚えられてうれしいらしく、会話に自然と英語が出てきます。

私たちが教えることができないネイティブな英語で正しい発音を身につけられるということはすごい教材だな、と思いました。

子供をバイリンガルにしたくてインターナショナルスクールにも通わせたのですが、途中でやめることになってしまいました。それでもやっぱり英語を身につけさせたくて教材を探していました。色々な教材を比較して、家で毎日学ぶことができ、さらにお友達にあげたりリサイクルもできるので購入しました。

子どもはパズルが好きでパズルをよくやっています。パズルを組むことで思考能力も身につきますし、遊び終わったあとに、お片づけを一緒にできるので子育てのしつけの部分にいいんです。

実は子供が寝たあとにわたしも英語の勉強をしているんです。この教材は家族みんなで楽しむことができるのでとてもおすすめです。

関連記事

ページ上部へ戻る