毎日1分!英字新聞プレミアム

061

10万部以上の発行部数を誇る無料メルマガ「毎日1分!英字新聞」の音声版「毎日1分!英字新聞プレミアム」の教材情報です。

1週間分の「毎日1分!英字新聞」を翌週まとめてネイティブの声でお届けします。最新の時事英語を音声でしっかり学べます。

時事英語、ビジネス英語、最新のキーワード、全て覚えられて、ネイティブの美しい音声を聴くことによって、あなたご自身の発音も飛躍的に向上します。

デジタル音源で、多少の雑踏でも問題なくクリアにリスニングできます。

内容も長くないのでちょっとしたすきま時間を有効に活用できます。

速さはスロースピード、ナチュラルスピードの2段階で耳を馴らしていきますので、初心者の方でも安心して学習できます。

「毎日1分!英字新聞プレミアム」は毎週火曜日に1週間分まとめて届けられます。

料金は1年間で12,600円です。1通あたりに換算すると、わずか50円。

初回のお届けは申し込みをして決済が完了した翌週火曜日からになります。ご入会された月の配信は無料サービスとなります。翌月から1年間、音声が配信されます。

英字新聞プレミアムの紹介

「毎日1分!英字新聞プレミアム」で無料配信中のメールマガジン「毎日1分!英字新聞」の英文を音声で聞くことができます。

メルマガの原文をアメリカ在住で教師をしている女性が読み上げます。その音声を1週間分のメルマガ総集編を読みながら、英文と単語のきれいな発音を聞くことができます。

音声を組み合わせれば、毎日1分!英字新聞は3倍の効果が出ます。ヒアリングやシャドーイングをして、日本語なまりの英語がネイティブっぽくなります。

音声とメルマガが連動し、時事英語の学習に最適な教材です。

毎日1分!英字新聞の効果

時事英語を理解し、リスニング力を向上させ、英字新聞をスラスラ理解する、最強にして最適な方法とは、読むことと聞くことです。

これはまぐまぐ!でメールマガジン「毎日1分!英字新聞」を発行している石田健さんの体験からの結論です。

石田健さんは毎日地道にメルマガを配信しているうちに、時事英語やニュース英語のボキャブラリーが増え、大抵の英字新聞はストレスなく理解できるようになってきました。

さらに、「毎日1分英字新聞」を米国のネイティブにお願いして朗読してもらい、音声教材として毎日聴いていたところ、CNNのニュースや外国人エグゼクティブの英語が分かるようになってきました。

毎日こつこつと読んで聞く、それで世界情勢やニュースの英語が分かるようになります。

こんな方にオススメです。

・時事英語を理解したい方
・CNNのニュース英語を聞き取れるようになりたい方
・TOEIC、TOEFL対策にいい教材をお探しの方
・英字新聞を理解し、早く読めるようになりたい方
・リスニング力を上げたい方
・外国人上司の英語を理解したい方

体験談

無料で提供されているメルマガ「毎日1分!英字新聞」は、読んでいるだけでも単語力、読解力がつきます。有料版の音声付の英字新聞Premiumは配布されるPDFも使いやすく感動です。
音声を読み上げてる方の発音が綺麗です。ネイティブの発音をちゃんと聞き取れるか心配していましたが、安心できました。是非お手本にさせていただこうと思います。

格安な投資です。1年間12,000円ということは月換算で1,000円、充分に価値のある教材です。ライバルには知られたくありません。

購読して3ヶ月目に入りましたけど、明らかにリスニング力が向上しているのが分かります。衛星放送の英語ニュースの理解度が信じられない程高まってきています。

音声版の「毎日1分!英字新聞Premium」は、すごくキレイな女性の発音です。iPodにファイルを落として、通勤に毎日繰り返し聞いています。次回のTOEICテストは確実にスコアアップです。

ネイティブの方の声を真似て、10回繰り返しています。まるでABCニュースのキャスターになっているような気分になります。音声で聞くと、どの単語を強調してどの単語をゆっくり話すとか、文字ではわからない情報がどんどん入ってきます。

無料の英字新聞を読んで、音声を聞くと頭の中で文字が見えてきます。これを5回繰り返すとほとんど暗記できちゃいます。

私の会社は外資系で役員に米国人が3名います。会議も日本語と英語がごちゃまぜで、以前は何を言っているのかさっぱり聞き取れなかったんです。ところがpremiumを聞き始めて2ヶ月ですが、エグゼクティブの話の内容が、信じられないくらい聞き取れるようになりました。

関連記事

ページ上部へ戻る