集中5分!スラスラ話せる英会話<ビジネス編>

060

ビジネス英語を勉強したい人のための、集中5分!スラスラ話せる英会話<ビジネス編>の教材情報です。

辞書を使っての英文メール作成、会議での英語、電話応対…ビジネス英語にはいろいろな場面がありますね。

集中5分!スラスラ話せる英会話<ビジネス編>ではビジネスの現場で使える実用的な表現が満載、そのまま覚えればオフィスでの会話が広がります。

勉強時間は1日5分。

通勤電車の中でも、お昼休みでも、外回りの合間にも、集中して勉強できる長さです。

CDとテキストが毎月お手元に届きます。

学習を進めるにしたがって、英語力上達を自分で実感できるようになります。

スラスラ話せる英会話の紹介

この英語教材のいいところはビジネスの場でよく使うフレーズが厳選され、そのままオフィスで使えること。

「シュレッダーにかける」「メールが文字化け」など、実践的な例文がふんだんに盛り込まれています。

そして、会話の幅を広げてくれる重要表現や文法・発音に大切なポイント解説がついています。

英語音声はNHKラジオの「徹底トレーニング英会話レッツスピーク」でお馴染みのジュリア・ヤマコフさんや正しいアメリカ発音で定評のあるChris Wells氏が担当。

ネイティブスピーカーによるナチュラルスピードの英語ははじめは速いと思われるかもしれませんが、聴いていくうちにその速さに耳が慣れ、英語耳が造られていきます。

そして、英語を声に出して話す練習。

音読やシャドーイングを続けるうちに言いたいことが英語で話せるようになります。

1日に必要な勉強時間はわずか5分。

そして1週間に4日間というカリキュラム。

語学学校に行く暇がない人でも集中して学習できます。

この学習を続けれるうちに、「ビジネス英語はやさしい」と感じるレベルになっていくでしょう。

集中5分!スラスラ話せる英会話の効果

「集中5分!スラスラ話せる英会話<ビジネス編>」購入者アンケートの結果、91%の方が最初の2週間で英語が分かるようになりました。

100%の方が2週間で「単語やフレーズを記憶できた」と回答しています。

92%の方が1ヵ月以内にナチュラルスピードの英語に慣れたと回答しています。

95%の方が2週間以内に英語を話すことになれてきたと回答しています。

「集中5分!スラスラ話せる英会話(ビジネス編)」はただ「聞き流すだけ」という教材ではありません。

繰り返し英語を聴いて、聞き取れなければ文字で確認、理解していきます。

これによってわかる部分が増えていきます。

そして音読やシャドーイングにより、英語を話す練習も効果的に行われます。

また、首都大学の長谷川先生による音声での文法解説が収録されています。

押さえておきたい文法事項はきちんと解説されています。

カリキュラムには語彙力や発音、応用・反復練習などが織り込まれ、総合的な英語力が伸びてゆきます。

TOEIC対策にも役に立つものとなっています。

詳細

英語学習教材は数多くありますが、言語学博士と4人の教育理論に精通した大学教授陣だけで開発した教材は、この「集中5分!スラスラ話せる英会話(ビジネス編)」だけです。

中心となっているのは「百万人の英語」「旺文社大学受験ラジオ講座」を長年担当していた関東学院大学教授の御園和夫教授。英語音声学の専門家で言語学者です。

さらに英語教育の専門家である4人の先生が教材作成に関わっています。

分からない部分があれば、これらの先生がe-mailでサポート、さらに教材購入者だけが参加できるSNS、「英会話上達コミュニティ」も学習のモチベーションアップに役にたちます。

「集中5分!スラスラ話せる英会話(ビジネス編)」は英語が苦手な人、初心者を対象に開発されています。

ある程度英語に慣れている方や、中級以上の方は、同じく御園和夫教授による「30日間英語脳育成プログラム」をお勧めます。

関連記事

ページ上部へ戻る