YouCanSpeak(ユーキャンスピーク・YCS)

xaf0100049639

オンラインによる英会話学習プログラム、YouCanSpeak(ユーキャンスピーク・YCS)の教材情報です。

このプログラムで使用されるメソッドは同時通訳者 Dr.Kinoshita が開発した、誰でも英語のスピーキングができるように作られたものです。

中学校2年生程度の英語力がある方ならどなたでも習得できます。

このネット教材では英語の基礎構造を作り、すべての状況に応用できる英語をマスターします。

反復練習により、英会話の足りない部分もカバーされ、思ったことを瞬時に英語で言えるようになります。

「本当に話せるようになるのだろうか?」とか「自分には語学能力がないのでは?」など、余計なことを考える必要はありません。

「日本人の英語のスピーキング力アップに大きな役割を果たす」と、参議院議員のツルネン・マルテイさんもお薦めです。

なんと言っても、留学するよりもずっと低価格です。

こちらのサイトではユーキャンスピークの学習を無料で試すことができます。

YouCanSpeak(ユーキャンスピーク・YCS)の紹介

YouCanSpeak(ユーキャンスピーク・YCS)は、インターネットを使った「スピーキング自動習得システム」です。

日本にいながら独学でバイリンガルになった、同時通訳者Dr.キノシタが開発しました。

プログラムに沿って少しづつ習得して行けば、やがて信じられないほどのスピーキング力が身に付きます。

7日間や30日といった短期間で英会話能力が身に付くというものではありません。

けれど、半年から1年で誰でも英語がペラペラになるようにプログラムされています。

“ペラペラ”とは思ったことが何でも瞬間的に英語で言えることを意味します。

YCSの学習方法は、日本語で示された意味を、指定秒数以内に声に出して英語で言ってみる、その反復練習が基本です。

指定時間内に言えなければ何度でも繰り返すので、結果として苦手な表現も身に付いてくるのです。

そして、ユーキャンスピークは英会話の基本要素を学びます。

それらの要素の組み合わせで、どんな状況にも対処できる英語が話せるように作られています。

ユーキャンスピークの効果

YouCanSpeak(ユーキャンスピーク・YCS)は、「全発想領域カバー型」アプローチの練習法を取っています。

多くの英会話スクールや英語教材では特定の場面において必要な表現(例えば買い物、レストラン、ホテルなど)を学ぶ「目的型」アプローチをとっています。

「目的型」アプローチは適切な場面に遭遇したときのみ使える英語表現を覚える、パッチワークのような英語習得方法で、その状況がなければ使うことはありません。

「全発想領域カバー型」は最小限の表現要素を頭にインプットし、それらの要素を組み合わせてあらゆる英語表現ができる能力を身に付けるメソッドです。

英語の全ての表現は、それが短い文でも非常に長い文でも、175の要素の組み合わせで成り立っています。それら175の要素は、YouCanSpeak の 2496カードの中に、適当にちりばめられています。

ユーキャンスピークのプログラムを進めるにつれて、それらの要素がカバーされていきます。

また、YouCanSpeak はスピーキングに特化したシステムですが、他の能力すなわちリスニング、ライティング、リーディング にも大きな学習効果をもたらせます。

TOEICやTOEFL、英検やセンター試験その他の入学試験にも役立ちます。

さらに、YouCanSpeak は、最初から最後まで、「意味の音声化」に徹しています。

これは日本語の意味をイメージとしてとらえ、瞬時に英語で再現するのです。

これは同時通訳者が行っていることと同じ、つまりYCSを完成すれば、同時通訳の基礎ができていることになります。

こんな人におすすめです。

中学生の英語力はあると思うけど、英会話力はゼロの人。

英語の実力はあってもあ(例えばTOEIC900)、スラスラと話せない人。

英語を話す必要性のある人

ネイティブスピーカー並みに英語を話せるようになりたい人。

英会話学校に行く時間が取れない人。

今まで他の方法で英語を学習していたけど、上達していない人。

YCSの開発者

YouCanSpeakを開発したDr.キノシタ氏は独習で英会話をマスターし、それ以来同時通訳者として活躍されています。

こどものバイリンガル教育で有名になった加藤学園や日本赤十字語学奉仕団、高校、企業などで講演を行ってきています。

NHKや民放の英語番組を担当、英語に関する多くの著作があります。

その他、LとRの発音矯正道具であるReal Stickを発明しました。

現在、通訳セミナーや留学カウンセリングなども行っています。

YouCanSpeakの評判

「私はTOEFL650点、英語は得意ですが、米国のスタンフォード大学で学んでいるうちにスピーキング力に疑問をもつようになりました。YouCanSpeakは学ぶ価値があります」

「問題に対して秒数設定がされていることが刺激的で、素晴らしい方法だと思います」

「英会話教室へ通うのが難しいのですが、eラーニングで学べるシステムなので申し込みました。好きな時間と場所でしかも自分のレベルにあわせて学べるので大変勉強しやすいです」

「クイズ感覚で楽しく完全にはまっています。一度も勉強をするのが嫌になったり、やる気がなくなったりしたことはなく、現在もやる気満々です」

「私は英語業界に携わっている物であり、貴社は競合でもあるわけですが、そのしっかりとしたメソッドに心を動かされました」

「1回の学習単位が手ごろで、毎日続けることが出来ます。しかも学習成果がリアルタイムで画面に表示されるので、毎回実力がアップして行くのを感じることが出来ます。」

「クリアできないものは何度も繰り返すため、いつの間にかそれが身に付いている感じになります。」

関連記事

ページ上部へ戻る