最短距離で話せるようになる英会話訓練法

039

もうこれ以上、英語教材で挫折したり、英会話スクールへの寄付を続けたくないあなたに「最短距離で話せるようになる英会話訓練法」の教材情報です。

たった18単語と1つの文法項目さえ押さえてしまえば後は独学で上達できる、1,000人以上の実績があるノウハウが完全返金保証付きで提供されます。

英会話初級~中級レベルの方々を対象に、話せるために絶対に通らないといけない道についてお伝えしています。

この訓練法は本当の意味で「英語が話せるようになる」ための英語スキルや表現力の身に付け方、英語感覚を鍛えるものであり、使える英語力の土台とも言えます。

そして、英会話力は努力に応じて発達していきます。

旅行英会話ができれば充分だという人、「単語を並べて通じる」というレベルで満足な方、CDを聞き流すだけというような楽な上達法を探している方などはご遠慮ください。

英会話訓練法の紹介

この「最短距離で話せるようになる英会話訓練法」は英語力コンサルタントであり、大学で言語学を専攻した西澤ロイ氏によるロイ式英会話練習メソッドによる発信型英語の勉強法を学ぶものです。英会話の理学療法ともいえるものです。

努力に応じて上達がきちんと見込める英会話の正しい学習方法です。

書籍や英会話スクールなど、他では決して知ることのできない情報が詰め込まれ、頭を英語脳に改造してくれる構成になっています。

英語はある程度は読めるし、聞けばだいたい意味は分かるけど、いざ話そうとすると英語が全然出て来ない人は多いでしょう。

漢字が読めるけど書けないことと似ています。けれど、英語は単語の組み合わせで意味が無限に広がるのですから、きちんと動詞を使えて分を自在に作れるようになって、初めて英語を喋ることができるのです。

英語では主語の後すぐに動詞を言わなければなりません。英語は動詞が使えないと、何一つ相手に伝えることができない言語なのです。

英語がうまく話せない日本人の方は、日本語を話すのと同じような感じで英語を話そうとしてしまいます。その結果、動詞が使えないためにうまく言葉にできないのです。

本書では極めて重要な18個の単語を徹底的にマスターします。文法事項は1つだけです。

なぜ動詞が大事か

動詞が大切だということは英語教育のプロフェッショナルも強調しています。

NHKラジオ講座「基礎英語3」の講師を3年間されたことのある元 獨協大学教授の阿部 一(はじめ)先生は著書の中でこう仰っています。

「たとえば、いまここに Tom, hammer, glass という3つの名詞があるとします。これだけですと、単に名詞が並んでいるにすぎませんが、動詞のbreakが登場しますと、たちまちTom broke the glass with a hammer.というストーリーの一場面が描けることになるわけです。ですから、動詞の使い方がわかるということはこういった描写がTPOに応じて自由にできることを指すことになりますので、いかに英語学習の要(かなめ)になっているかがわかると思います。 」阿部一 『「なぜ」から始める実践英文法』 研究社

簡単な英語を使うことを提唱する Plain English の権威であり、著書も多数あるケリー伊藤先生はこのように仰っています。
「明瞭度の高い英文、説得力のある英語を使おうと思っているのなら、誰でも知っているような動詞をうまく活用できるようになることが不可欠です。(中略)動詞力は英語力、The verb gives life to any sentence.(動詞は文章に息吹を与える)ということを肝に銘じてください。」 ケリー伊藤 『動詞を制する者が英語を制する!』 三修社

訓練法の体験者

「Eブックもすばらしいのですが、3ヶ月のメールサポートがとても頼りになりました。」

「ディクテーションの大切さがわかりました。書き取りをすることで、自分のヒアリング能力の弱点がわかりました。」

「動詞の重要さに気付きました。話すときはあれこれ考えるのではなく、動詞だけ意識して話すようにすると、英語が口から出やすくなったんです。」

「今までの丸覚えとは理解度や頭の切り替えというか、英語に対する苦手意識が変わってきました。こんな一瞬で変化がおきるノウハウだとは思いもよりませんでした。」

この「最短距離で話せるようになる英会話訓練法」はメルマガ『「英語本」どれがいい?元・外資マンの実用分析書評』を発行されており、「英語美人」を出版されている実践英語ナビゲーターの西沢 知樹さんもお薦めしています。

最短距離で話せるようになる英会話訓練法の教材内容

1. 「最短距離で話せるようになる英会話訓練法」PDFファイル 全196ページ
2. 「副読本(発信型英語の思考のコツ)」PDFファイル 全78ページ
実践練習もついています。テクニックの具体的な活用方法を実例と共に理解していただけます。
3. 3ヶ月間のメールサポート(回数無制限)

各種特典として次の無料プレゼントがつきます。
1. 「英文法に関するQ&A」PDFファイル 40ページ 英文法に関するよくある質問がまとめてあります。
2. 「リスニングの正しい練習方法」PDFファイル 14ページ リスニングについての正しい練習方法について説明しています。効果的・効率的に聴き取りの力を大幅にアップします。
3. 「英単語を覚えることのホントとウソ」PDFファイル 15ページ 英単語を記憶するためにすべきこととしてはいけないことの解説です。英英辞典の落とし穴、TOEIC満点のための英単語を暗記するポイントなどが説明されています。
4. 「スカイプサポート割引権」英語学習相談、TOEIC対策、英文法や英語感覚の徹底解説、発音指導、英文添削など最大限にご活用下さい。
5. 「会員限定ニュースレター」 月2回くらいの頻度で届けられます。サポート期間終了後も配送されます。英語学習のノウハウについて学ぶことができます。

E-book(PDFファイル)版の価格は19,800円、ダウンロードをしていただきます。
冊子版をご希望の方には、3,000円を加算させていただきます。
「最短距離で話せるようになる英会話訓練法」は90日間返金保証制度をとっています。

関連記事

ページ上部へ戻る