日常英会話の最速上達法

051

日常英会話に焦点をおいた英語教材、「本当に通じる、ネイティブとスムーズに会話できる英会話最速上達法 EVERYDAY ENGLISH PHRASES & 英会話最速上達法」の教材情報です。

この教材では試験に出てくるような難しいフレーズは取り扱いません。ネイティブが日常で使うフレーズだけを取り扱っています。

英会話最速上達法では「通じる英語」が喋れるようになることに重点を置いて、学習を進めていきます。日常生活でのコミュニケーションが目標です。

文法や英語の基本知識を学びたい人には、この教材は役にたちません。ビジネス英語を身に付けたい人にも、この教材は向いていません。別の教本や参考書を探したほうがいいでしょう。

また、この教材でも勉強は必要です。ですので、万が一あなたが「勉強をしない、見るだけ、聞くだけで英語がペラペラになる」と思っている場合もご購入はお控え下さい。1日30分ずつでもいいので音声を聞いて、口に出して発音するという事が大事なのです。

「EVERYDAY ENGLISH PHRASES & 英会話最速上達法」の中にはスラングの使い方、日本語の敬語のように相手によって使い分ける英語、willとbe going toの本当のニュアンスの違いなど、他の英語教材では取り扱わない内容もたっぷりと含まれています。

このマニュアルは180日間返金保証です。もしも英語能力が向上しなかったと思われたなら、商品代金が全額返金されます。

英会話上達法の紹介

日常英会話を話したいだけなら文法用語など難しい勉強をする必要はありません。日常英会話をマスターするために必要なことは、文法を覚えることでも、きれいな発音のリスニングCDを聞き続けることでもありません。ネイティブスピーカーが日常で使っているフレーズを覚えればいいんです。

このメソッドを開発したYOSHIさんは、オーストラリアでのワーキングホリデー経験をお持ちです。

英語がなかなか通じずに途方に暮れる中、ある日、ネイティブスピーカーが同じフレーズを繰り返し使っていることに気付きました。

「もし日常会話で使うフレーズが決まっているなら、それを覚えれば日常英会話は喋れるようになるんじゃないか」と思った後、ネイティブの使う英語をひたすら真似して覚えるようにしました。言い回しやどんなときにそのフレーズを使うかということを覚え、詳しい意味は後から調べるという方法をとりました。

2週間後、会話に辞書が必要なくなり、27日後には問題なく英語での意思疎通ができるようになりました。

ネイティブスピーカーが使うフレーズさえ覚えてしまえば、他の余計な知識がなくても日常英会話は喋れるようになるんです。

このことは英語発音.comとい英語学校を運営し、「『1日30分』を続けなさい!人生勝利の勉強法55」(マガジンハウス)というベストセラー自己啓発本の著者でもある、古市幸雄先生も強くお薦めされています。

・英単語や熟語を暗記しても、英文法の勉強をやり直しても、全然英会話が出来るようにならない。

・勉強の質を間違えないために、英会話については、ネイティブが多様するフレーズを丸暗記することを強くお勧めします。

ネイティブは小難しい表現や回りくどい言い方、難しい単語はほとんど使っていません。英語学習者の大半が彼らが使わない英語を勉強しているのです。だからTOEICやTOEFL、英検で高得点を取得しても、現場で満足に英語が使えないのです。

ただ英語を喋れるようになりたいだけなら「フレーズを暗記すること」が一番の近道なのです。

この教材では本当に必要なフレーズがシチュエーション、シーンごとに分けて掲載されているので、自分が置かれている状況に応じて必要なことから覚えていくことが可能です。

上達法の内容

「日常英会話の最速上達法」ノウハウの一部を公開します。

・スラングの正しい使い方。おそらくこれは英語教材初の試みだと思います。ネイティブスピーカーは俗語をかなり多用します。親しければ親しいほどスラングを使う傾向にあります。しっかりとスラングの意味を知り、使いこなせるようになれば、あなたはもうネイティブとの会話に困ることはありません。

・「日常英会話の最速上達法」の中には、正しくない英語もあります。これは「正しい英語」よりも「通じる英語」が大切だととらえるからです。日本語でも「しゃべれる」は間違った日本語ですが、「しゃべられる」と言う人はあまりいないでしょう。

・会話の中でしか掴めないcan, could, should, may, mightの使い分けとニュアンス。発音によりニュアンスが変り、お互いに勘違いしたまま会話が続き、築いてきた信頼関係がなくなることもあります。

・35種類もある挨拶、返答の使い分け、初対面の人に対して会話のきっかけを作るフレーズ。相手に与える印象をガラリと変える微妙なニュアンスの違い。

・欲しいものの名前が分からなくても困らない、絶対に買い物ができる王道フレーズとは?
海外旅行で一番使えるフレーズです。

・EVERYDAY ENGLISH PHRASES音声解説ファイル
日本語と英語を母語とするバイリンガルのKENTAさんの発音が吹き込まれています。そのフレーズを英語ネイティブはどういった場面で使うのか、どういったニュアンス、気持ちで使うのかということを日本語で解説しています。まったくの初心者でも理解できます。

商品詳細

本教材はフレーズ集と音声ファイル、勉強方法について書かれてある英会話最速上達法の他に多くの特典がついています。

例えば…

・一ヶ月間無料メールサポート

・無料~低価格で英会話を実践する5つの方法
英会話スクールや留学をしなくても本物の英語に触れ、あなたの英語能力をブラッシュアップさせるために役立つ方法を紹介しています。

・高価な英語の音声教材を約10分の1の値段で購入する方法
決して中古品や違法品ではありません。正当な方法で高額な教材を購入できるノウハウです。

・ネイティブとの手紙、メール、チャットのやり方
例を用いて仕事の場合、友達とのやりとりの場合にはどんな風にするのか詳しく解説しています。日本人にはなじみの薄いネイティブならではの略語や携帯の絵文字のやり方などが紹介されています。

このノウハウの正式販売価格は29,800円ですが、現在、効果の検証をするために、モニター募集をしています。モニター様には12,000円を割引き、17,800円で販売しております。ぜひ感想のや実践報告をお送り下さい。

さらに、期間限定ではありますがモニターとして「日常英会話の最速上達法」のサイトの「お客様の声」に掲載するための顔写真とこの教材の感想を送っていただければ5,000円をお礼としてキャッシュバックさせていただきます。

「EVERYDAY ENGLISH PHRASES」&「英会話最速上達法」は、ダウンロード版か配送版の選択ができます。発音解説音声はダウンロード版ですとMP3ファイル、冊子配送版はCD-Rとなります。

冊子配送版をご希望の場合は製本代、送料、CD-R代が別途3,150円かかります。

体験者の声です

・今までNHKの英会話番組やTOEIC対策本や単語集や英字新聞の購読などTVや雑誌、ネットで見た勉強法を可能な限り手を出しました。「EVERYDAY ENGLISH PHRASES」の一番の魅力は、実際に現地で経験した「生きた」英会話が体系的にまとまっている点でした。留学やワーキングホリデーに行けない自分には得ることの出来ない貴重な経験が、惜しげもなく盛り込まれていました。

・文法が解っていても会話をするとなると、とっさに話せる人は少ないと思います。英会話を効率よく勉強したい人にはオススメの方法です。

・考えながら文を話すんじゃなくて、英語が口から飛び出してる!そんな感じでした。毎日ブツブツと5分~15分くらいリピートして学習し、1ヶ月くらいでほぼ覚えることができました。外国人との会話もスムーズにできました。長い文章より簡単な英語で瞬時に返せるので会話のキャッチボールがとても自然にできました。

・英語は中学校の授業で初めて学び、複雑なイメージがありました。特に主語、述語などを聞く度に頭が混乱していたのを思い出します。この教材はYOSHIさん本人が英語圏での生活で見つけた生きた英語を、分かりやすくまとめていて、学ぶことが楽しいと思えてきました。普段の生活の流れの中に英語のフレーズを言う。それを繰り返していく内に自然と口から英語が出てくる。これは感動でした。

・Ebookやメルマガ、CDといろんな教材を試してきましたが、英語を話せるようにななれませんでした。今考えると、原因は英語の知識不足ではなく、ただどのように話したらよいのかが分からなかったんだと思います。それに、一人で黙々と学び続けていましたので、余り楽しくありませんし、 どこまで力がついたのかを実感することができなかったので、勉強するぞというモチベーションの維持が難しくなっていました。それらの教材と比べて、このEVERYDAY ENGLISH PHRASESは上達が実感できます。付属の音声ファイルは秀逸です。KentaさんとYoshiさんの掛け合いがとても自然で、私も一緒いるようなライブ感があります。

・書店で売っている英語の本ではまず学べないことが満載です。会話の中で「こう言われた時にどう返せば良いのか?」を知る方法はなかなかありませんでした。それを「EVERYDAY ENGLISH PHRASES」で知ることができました。たくさんの挨拶のフレーズや会話例もすごく役に立ちそうです。また、コラムも目から鱗でした。参考書には書かれていない情報が得られます。

関連記事

ページ上部へ戻る