英検準2級に中学2年で合格するための勉強方法

052

中学生のお子様を持つお父様やお母様のために、英検準2級に中学2年生で合格するための勉強方法の教材情報です。

英検準2級のレベルは高校中級程度です。入試での優遇や単位認定、センター試験対策などいろいろなメリットがあります。日常生活に必要な英語を理解し、また使用することができる英語力を持っていると判断され、合格率は約35%です。

高校入試が圧倒的に有利になる英検準2級を中学2年で取得すれば、中学校3年生には受験勉強により専念できます。

書店に行けば英検の参考書や過去問その他の問題集などが山ほどありますが英検の「勉強法」に特化した一般書籍はまずありません。

けれど、資格取得のノウハウはみな同じです。英検という資格の傾向を分析し、効率よく勉強すれば短期間で合格レベルの力に達します。

「英検準2級に中学2年で合格するための勉強方法」は息子さんを中学2年生のときに英検準2級に合格させたお父さんが作ったE-Bookです。

高い塾や家庭教師を雇ったというわけではありません。もちろん、帰国子女とか小学校の頃から英語スクールに通っていたということでもありません。

お父さんご自身が4ヶ月で難関の電験3種の試験に合格し、その体験から資格試験のための効率的なノウハウを考案し、実行したのです。

このマニュアルで紹介する勉強法は実用英語検定試験だけに限るものではありません。他の資格試験や勉強にも使えます。

勉強方法の紹介

ある県が県立高校生の英語力を調査したところ、その平均的な英語力は英検4級レベルであったとの報告があります。

これは、中学・高校の英語の授業に問題があると思われます。

まず、英語の先生というのはおそらく学校で英語が得意だった人たちです。あまり英語で苦しんだ経験はなく、効率的な学習法を考える必要もなかったからでしょう。

さらに、学習指導要領を作成する文部科学省の官僚は、エリートです。頭のいい人たちは、英語に限らず勉強で苦しむこともなく一流大学に入学・卒業したわけですから、そういった人たちが作成したカリキュラムは凡人の頭脳レベルを理解せずに作られたものになってしまいます。

「英検準2級に中学2年で合格するための勉強方法」は三人のお子さんを持つあるお父さんが編み出したものです。

このお父さんは偏差値40台の高校を卒業しただけ、決してエリートではありません。だからこそ、普通の生徒が勉強して効果的な学習方法を作り出すことができました。

お子さんの一人がこの方法で中学2年で英検準2級合格、その半年後、数検(実用数学技能検定)準2級も取得したのです。数検準2級は高校1年レベルに相当します。

そして、このテクニックは英検以外にも後の高校受験や大学受験、その他の資格試験にも応用できるものです。この勉強法をマスターすることで、一生の宝を持つことになります。

英検準2級に合格するための内容

このマニュアルの大きな柱は記憶の定着および英検の出題傾向と対策です。

人間の記憶メカニズムに基づいた効率的な記憶の定着方法を使い、そして英検の傾向を分析して戦略をたてれば試験に落ちることはありません。

英検の配点は、ある出題分野に偏っています。その範囲を重点的に攻めて、そしてリスニングをやれば合格します。

内容には「英単語がどんどん覚えられる暗記法」「ヒアリングを極めるメソッド」「英検合格のための絶対に使ってはいけない問題集」「一つの問題で4倍の効果をあげるテクニック」その他の英検合格のための具体的な方法が書かれています。

中学1年の夏休み頃からマニュアル通りに学習していけば中学2年生で英検準2級に合格できます。

基本的には1日30分の勉強で充分ですが、大切なのは勉強時間の長さではなく集中力と継続力です。

たとえ親が英語が苦手でも、子どもにアドバイスするのは「問題の解き方」ではなく「勉強方法」です。そして、スケジュール通りに勉強しているのかチェックするだけです。

それから、この教本のほかに、用意していただくものがあります。CD付きの問題集1冊と単語集1冊です。英検はリスニングの出題比率が非常に高い試験ですので、必ずCD付きのものをそろえてください。

英検準2級に中学2年で合格する勉強方法の特典

特典1 全額返金保証
このマニュアルのカリキュラムどおりに2年以上勉強したにも関わらず英検準2級に合格できなかった場合、代金を全額返金します。

特典2 メールサポート
30日間学習方法に関するメールサポートをします。英検以外でも、勉強に関する悩みがありましたらご相談下さい。

特典3 バージョンアップ版プレゼント
英検ではよく問題形式や出題数の変更がありますので、そのつど最新の対策が必要になります。今回の購入者に限り最新版を無料でプレゼントします。

特典4 合格祝い金プレゼント
本教材を使用して英検準2級に合格した中学2年生で合格体験記を送ってくださった方先着10名様に、商材代金+1万円の合格祝い金をプレゼント。

ご注意・本マニュアルには問題集や単語集は含まれていません。書店でお求め下さい。

この情報商材は価格19,800円ですが、今なら期間限定で7,000引きの12,800円となっています。

「英検準2級に中学2年で合格するための勉強方法」にはダウンロード版(PDF162ページ)と冊子版がございます。冊子版をお求めの際は、配送手数料2,000円が別途かかります。

親御さんの体験談

・お子さんご自分の体験をもとに作られ、具体的な内容です。試験のためにどの参考書がいいかも明記され、説明もあるので多くの参考書の中から選ぶ際の時間も省かれ、助かります。

・息子は高校受験の際、英検3級に3回トライしてやっと合格しました。だから、このノウハウに出逢ったときは正直、もっと早くに知りたかった!という感じです。合格のためにはどこにポイントを置き、どこを捨てるかということがわかり、効率的で無駄がない勉強方法です。必要な教材が書店で手に入るのもいいですね。

・私は中学2年の子どもを持つ親で、しかもちょうど英検3級を受験するときなので、とてもありがたい教材でした。英検合格だけでなく、あらゆる資格試験や普段の学習にも最適な方法です。自分が学生時代にこのメソッドを知っていれば、暗記物はかなり解決していたと思います。応用がきき、理論的でもあるので、子どもの勉強方法に困っている親すべてが知っていていい内容です。また、学校や塾の先生、家庭教師にも知ってもらいたいですね。

・シンプルで、だからこそ分かりやすく実行しやすいノウハウです。他の教科でも使えるし、独習するための技術も身に付けることができると思います。

・英検受験を考えているお子さんをお持ちの親御さんには、絶対におすすめの情報商材です。 「人間の記憶のメカニズムに基づいた効果的な勉強法」と、「戦略をねった対策を立てる」、そして「短時間に効率よく勉強を進める」というノウハウは、本当に合格するのに自信が持てることだと感じました。

・このマニュアルには、準二級だけでなく、5級、4級、3級それぞれの参考書の選び方や勉強の手順などがとても詳しく載っていてわたしのような初心者でもわかりやすかったです。

・英検だけでなく、他の勉強にも通じるものがあるので高校生になる子供にも方法を教えた程です。早速実行していましたが、とても簡単に力がついている様子です。どんな子どもでもどんどん成績アップは間違いなさそうです。サポートまでついていたれりつくせりですが、マニュアルを読む限りサポートは必要なさそうですね。

・まさに目からウロコの教材です。英検準2級に合格するためには英検準2級の実力は必要なかったんですね。試験に合格するための最短の勉強法です。

・記憶の忘却曲線に乗っ取った科学的な学習法です。スタート時期の違いがあっても、それぞれ規範となるスケジュールも紹介されているので安心してお薦めできます。

関連記事

ページ上部へ戻る