ピクチャーディクショナリー CD-ROMセット

003

視覚を利用しながら英単語をイメージで覚えることができる、ピクチャーディクショナリー CD-ROMセットの教材情報です。

「英単語の覚え方がわからない」「暗記できない」「単語を記憶してもすぐに忘れる」「発音ができない」など、英語学習者に多く見られる悩みを解決してくれます。

ボキャブラリーを増やしたい方や、どういった場面で単語を使うのか分からないという方にもおすすめの教材です。

日常生活で多く使われる英単語が用意され、それらの単語が使われる状況が簡単に分かりやすく表現されています。

そしてイラストや写真によって英単語がイメージできるので、覚えやすく忘れにくいのが特徴です。

さまざまなカテゴリーのトピックが用意され、また、テキストには日本語訳がついているので初心者でも理解できる内容の英語教材です。

操作は簡単、大人も子供も楽しめます。

ピクチャーディクショナリー CD-ROMセットはスピードラーニングで評判のエスプリライン社の製品です。

商品を注文して、もしもお気に召さなければ到着日から10日以内であれば、返品をお受けいたします。

また、商品のお支払いは代金引換のみとなります。代金引換手数料は無料です。

ピクチャーディクショナリーの紹介

ピクチャーディクショナリー CD-ROMセットには日常英会話で使われる約4,000の英単語が網羅されています。

4,000なんてそんなにたくさんの単語を覚えられないと思われるかもしれません。

でも、この教材では絵本感覚で英単語を覚えることができます。

各ページでは単語の使用例や使用頻度の高いパターン、具体的な学習方法が紹介され、また、ソフトの中にはゲームも盛り込まれ、気付いたときには多くの単語を吸収しています。

テキストには英単語や例文には日本語訳つき、日本人の英語学習者の多くが悩む位置関係や単位を表す英語もイラストで簡単にマスターできます。

CD-ROMセットの内容

CD-ROMには書籍版のピクチャーディクショナリーにはなかった英語習得に役立つ機能がたっぷりと詰まっています。

本の中にあるイラストや写真を見ながら、クリックひとつで発音をリスニングできます。

単語検索機能や画像のズームインやズームアウト、テキストの中の文章を5段階のスピードで発音してくれる機能など、英語学習を効果的にしてくれます。

CD-ROMで調べた単語はMy Words(学習してきたすべての英単語リスト)や、Today’s Words(当日学習した英単語リスト)に自動的に登録され、学習の記録となり勉強を進める励みにもなります。

ご自分でマイクをご用意されれば、収録されているネイティブの音声との比較をしながらの発音練習もできます。

視覚・聴覚を刺激しながら覚えた英単語は簡単に忘れることはありません。

ピクチャーディクショナリーは楽しい

ピクチャーディクショナリー CD-ROMセットには本格的な英語トレーニングができる6種類の面白いゲームが収録されています。

・フラッシュカード…トピックに出てくる単語と絵を関連付けます

・神経衰弱…トランプの神経衰弱と同じ、カードを使ったゲームです

・スペリング…表示されている絵のスペルをボックスに1文字づつ入れていきます

・単語探し…クロスワードパズルを簡略化したゲームです。

・リーディング…文脈による穴埋め問題です。

・ディクテーション…英語を聞いて、文章をタイピングします

どのゲームも英語学習を効率よく、かつ効果的に進められる内容です。楽しみながら英語を身につけていってください。

体験談

「勉強大嫌いなのですがこれは楽しめます。操作方法も簡単で、飽きることがありません。私はもちろん、子供も楽しんでいます。もしかして子供はバイリンガルになるかもしれません。」

「英語に触れるのが楽しくなりました。」

「今まで見たことない辞書です。」

「単語を覚えるというより、向こうからやってくるという感じです。そして、英単語を受け入れる感覚でどんどんと暗記できるんです。」

「各単語の形容詞、副詞、前置詞などの使い方も学習できるのがいいと思います。」

CD-ROMの詳細

ピクチャーディクショナリーCD-ROMセットのセット内容は本1冊とCD-ROM1枚です。

本は293ページ、16のカテゴリーはすべてカラー。語彙・例文には日本語訳がついています。

CD-ROMには全単語の音声がイラストつきで収録。6種類のゲームが収録されています。
音声はアメリカ英語です。

お支払いは代金引換のみとなります。代金引換手数料は無料です。

商品到着日から10日以内であれば、返品をお受けいたします。その場合、商品代金の全額をお返しします。その際の返金手数料は無料です。返送料だけご負担ください。

関連記事

ページ上部へ戻る