高松式 英語30分楽習 カリスマ英語トレーニング法

069

楽しみながら英語を学習する高松式 英語30分楽習 カリスマ英語トレーニング法の教材情報です。

即効性、実効性のあるアウトプット英語トレーニングで楽しみながら日常英会話ができるようになります。

英語をマスターするには継続が大切です。でも、学習のやり方がつらい、つまらないものでは続くはずもありません。英語を楽しむことができれば、問題なく続けることができます。

「高松式 英語30分楽習 カリスマ英語トレーニング法」では「暗記する」「聞き流す」という部分はほぼありません。暗記するには記憶力が、聞き流すには理解力が必要です。しかしアウトプット英語トレーニングでは、あなた自身が英語を理解し、話し、そして英語をマスターしていきます。

英語の才能を必要としたり根気強く勉強するのではありません。簡単に、楽に、英語を覚える方法だってあるのです。

この教材は「カリスマ英語速習法」で人気の高松貞雄氏の英語教材第2弾です。

ECC英会話やインターグループ、サイマルアカデミー、MIKインターナショナルといった通訳養成機関で講師経験をもち、日本テレビ「今日の出来事」のバイリンガルニュースを担当し、通産省、文部省ジェトロ(日本貿易振興会)、ランズバーグ株式会社や丸紅株式会社、日商岩井その他多くの企業で通訳や翻訳を行ってきた実績を持つTKイングリッシュの高松貞雄氏の、ご自分の英語学習体験から出来上がった教材です。

英語初心者から英検1級レベルの人に対応しています。

高松式 カリスマ英語トレーニング法の紹介

この教材の中では「アウトプット」は「英語を話す」を意味し、「インプット」は「英語の理論を覚える」という意味で使われています。

現在日本の英語教育はインプット→アウトプットとなっています。しかし、このトレーニング法ではアウトプット→インプットという方法が採用されています。英語を頭で覚えるのではなく、身につけるためには必須不可欠だからです。

もちろん、最低限の英語を話すための知識は必要ですが、インプットする理論は大幅に削られています。

たとえば「スキーの滑り方」という本の最初の基本の部分だけ読んで、そして実践に移る、そのあとは練習しつつ本を読んで高度なことが出来るようになる、つまりスキーを楽しみながら方法を頭に入れていくということをするのです。

「英語を話しながら理論を身に付けていく」というメソッドでは順序が入れ替わることにより知識丸暗記の作業は最小限となり、英語を話す楽しみを感じながら練習をすすめていきます。

自分の英語能力が発達していくのがわかるから、楽しいのです。

英語30分楽習 従来の学習方法

従来の学習方法にはどういったものがあるでしょうか。

ひたすら英単語・熟語の暗記、音声CDで発音のレッスン、聞き流すだけでヒアリング能力の向上、TOEICやTOEFLなどの試験対策の勉強、会話に慣れるメソッド、いろいろとありますが、これらは体系的な英語学習にはなりません。

テキストを読んで単語やフレーズ、イディオムを暗記するのは独学によくある学習法ですが、発音やヒアリング能力の向上は難しく、何よりも根気を必要とするため、挫折しがちです。

あるいは聞き流すだけの教材は楽でお手軽なようですが、教材の中の例文だけは聞き取り、話せるようになっても英語そのものを理解して、スピーキングができるようになることではありません。リスニング力の強化だけを望む人にはいいかもしれませんが…。

発音だけネイティブ並みになっても英語の構文が作れなければ話せるようにはなれないし、
そしてもちろん、テスト攻略のための英語勉強はペラペラ話すこととは結びつきません。

従来の学習法では英語力を総合的にアップすることはできません。

トレーニング法の内容

「高松式 英語30分楽習 カリスマ英語トレーニング法」は3つのステップで成り立っています。

1 置き換え練習
置き換え式アウトプットトレーニングです。

2 日常会話
一般的な文法に特化したアウトプットトレーニング。日常会話に必要不可欠な理論をアウトプット方式で理解します。

3 ハイレベルな会話
中学レベルの文法・構文を利用したハイレベルなアウトプットトレーニング。ネイティブとの会話がスムーズになります。

そして、以下は内容の一部です。

・話す英語に必要なトレーニング。通常の英会話教材には英語を話すために無駄なものが多いのです。話す英語に必須な理論が語られます。
・英単語以上に覚えにくいイディオムの簡単な習得法。
・多くの英会話教材は日本人向きに制作されているので、実践にはあまり役にたちません。そこで他の教材とは少し違うトレーニングを行います。
・短い、簡単な文は理解できても長文は分からない人に、長文理解の秘訣を教えます。
・速いスピードで話せるようになるために繰り返すべきこと。

商品詳細

この教材はPDFファイルと音声ファイル(MP3)から成り立っています。PDFファイルは「カリスマ英語トレーニング 英語の理論実践」と「カリスマ英語トレーニング Output raining」、音声ファイルは「カリスマ英語トレーニング 英語の理論」と「カリスマ英語トレーニング Output Training」です。価格は現在、特別限定価格の14,800円です。

さらに、7つの特典がついています。

1 高松貞雄氏との20分間電話レッスンが1回行えます。無料です。
2 180日間の無料メールサポート。期間内なら回数無制限です。質問から48時間以内にお返事を出します。
3 イディオム集をPDFでプレゼント。映画には多くイディオムが使われます。このイディオム集で、ネイティブに近い英語をものにできます。
4 中間テストと期末テストをプレゼント。購入日から90日経過後と180日経過後それぞれ希望の方は中間テストと期末テストを受けられます。もちろん無料です。ご自分の英語力の向上を確かめてください。
5 3つのハイレベルなOutput Trainingをプレゼント。教材を最後までやりとおし、期末テストも終了した方に貴重な練習問題を3つプレゼントします。
6 英語の発音が飛躍的にうまくなる自主トレーニング法。正しい英語の発音矯正ができます。
7 アメリカ在住のアメリカ人とスカイプで会話するチャンスを提供します。もちろん、無料です。

体験談

「無駄が無く合理的な内容だというのが最初の印象です。この商材に書かれている3つの内容を実践しながらラクに英会話をマスターできると思います。」

「英語ができるようになるためのポイントをしっかり押さえている、すばらしい教材です。エッセンスだけを抽出したような感じで、英会話教室のように惰性で続ける感じがありません。ちゃんとステップアップしていることがわかるように構成されていますので、上達している実感があり、継続すれば英会話ができるようになる感覚があるので、モチベーションも維持できます。」

「カリスマ英語講師、高松貞雄さんの第2弾ということで、期待していました。テキストも音声ファイルもかなりの量ですが、内容はシンプルで理解しやすいもので、訓練のための実用書になっています。あらゆるレベルの英語学習者に役立ちます。私自身子どもたちに英会話を教えていますが、開講したときに“講師というよりトレーナーになって”と指導されました。私はこの学習法をずっとトレーナーとして訓練を続けるつもりです。」

「難しい単語もなく短い文章ばかり、しかし考えて工夫されている構文です。すぐに理解できるけれど、そこからすぐに自由に使えるようになるための、何度も繰り返す練習方法が教えられています。中学英語を完全にマスターすることが英語学習の近道だと高松先生が言っていることは正しい、学習ではなくトレーニングなのです。そのトレーニングのための構文が集めれています。毎日30分やれば、英語をものにできます。」

関連記事

ページ上部へ戻る