英語ビギナーが3ヶ月で英語上達を実感する勉強法と英語上達ブックのセット

068

まぐまぐ!で約1万人の購読者数を持つ「チーキーの英語講座」を配信している横田力さんによる、「英語ビギナーが3ヶ月で英語上達を実感する勉強法と英語上達ブックのセット」の教材情報です。

22歳になるまで英語ができなかった横田力さんがいかにバイリンガルになったのか、体験に基づいた学習法が説明されています。

英会話スクールや英語教材にお金と時間を使っても英語が上達しなかった人の多くは、正しい英語の勉強法をしていないのです。95%の英語ビギナーが間違ったやり方で学習しているのです。でも、レベルに合った効果的な学習をすれば、1日20分、3ヶ月で英語は上達します。

ハリーポッターのペーパーバックスを最終巻まで読んだり、TOEICで高得点をとったり、海外ドラマのセリフを字幕なしで聞き取れるようになったりして、留学や英会話スクールや高価な通信教育や参考書にお金をかけることなくネイティブ並みの英語力が手に入ります。

今、合計18個の無料特典つきです。

それらの特典は日本人が苦手とするLとRの発音取得法と聞き分けるためのトレーニング、音声付きフォネティクス(発音記号)チャート、留学成功マニュアル、英語でもっともよく使われる英単語100語(音声付き)、メールによる90日間の英語マスター保証など、どれも英語学習に役立つ内容となっています。

商品代金は19,800円です。PDFファイルをダウンロードして購入していただきます。音声ファイルも付いています。

他に冊子とCD-Rのオンライン通販もありますが、こちらを選択した場合、印刷や送料など別途2,500円が必要となります。

勉強法と英語上達ブックのセットの紹介

日本人は英語の読み書きはできても聞く・話すができないとよく言われますが、実は日本人は読み書きもできていないという事実はご存知でしょうか。

多くの人が英語を読んで頭の中で日本語に翻訳して理解しています。しかし、「英語ビギナーが3ヶ月で英語上達を実感する勉強法と英語上達ブックのセット」で学習すれば、英語を英語のまま、日本語で考えずに読み書きする能力がついて、英語の思考回路が形成されるのです。

この「英語の思考回路」を育成するために2つの方法が採用されています。

1つはカタカナ英語を矯正する簡単なトレーニング。リズムやイントネーションを身に付ける音読学習法です。

もう1つは目からウロコの勉強法とも言える、とても簡単なメソッドです。この勉強法は英語ネイティブスピーカーの赤ちゃんが自然に英語を学ぶプロセスと同じ原理を使っています。英語初心者の方でも今すぐ実行できる、手軽な方法です。

3ヶ月でリーディング、ライティング、リスニング、スピーキング力が上がり、ボキャブラリーや発音や文法にも効果が出ます。

そうなると英語をある程度聴き取れるリスニング力もつき、聞き流すだけのリスニング教材を使っても、効果が現れます。そして、多読を心がけてください。語彙がどんどんと増加して、英語力がネイティブに近づいてきます。

セットの内容

内容の一部です。

・英語ビギナーがリスニングで聴き取れるようになるコツ。英語耳を作ります。
・英語脳を作るライティング。地道だけど確実に英語の思考回路が出来上がります。
・独習スピーキング上達法。
・日本にいながら英語漬けの環境をつくる方法。
・英語を話すために役立つ英文法習得方法。
・無料で利用できる英語学習のホームページを紹介。リスニングの音声やスクリプトが無料で手に入るホームページもたくさん紹介しています。
・英会話教室の効率的な利用方法。授業料が高い英会話スクールを十分に活用できる方法が紹介されています。タイミングと知識が重要だということが分かります。

体験談

・英語の能力を上げるのに“呼吸法”が関係しているとは思いもしませんでした。また、身近な教材で英語が学べるということです。すぐに実践できるので留学しなくても英語力がUPします。

・まず、音読の練習で上手く読めなかったのに、それが問題なく音読できるようになって、それからリスニング力が上がりました。前は音の塊だったものが言葉として聞き取れて、快感です。英英辞典を使うのも楽しくなってきました。

・カナダにワーキングホリデーに来て、そろそろ半年になります。どう会話したらいいのかわからない、ネイティブの話は聞き取れない状態だったんですが、この本に出会ってから、ワーホリ生活がさらに楽しくなりました。

・先日、電話でネイティブと話をする機会があったのですが、チカラさんのアドバイスを意識しながら話しました。上唇をアヒルにするとか、音の強弱を意識するとか、早く話そうとはしない、とか。以前よりずっとスムーズに話すことができて、満足感が広がりました。

・今年、還暦を迎えた英会話初心者です。集中して勉強できて、時間もあっという間にすぎました。分かりやすい説明、具体的な学習方法、タイムリーな質疑応答など、英語の勉強に対する不安が取り除かれました。六十の手習いってほんとにあるんですね。

・舌の起き位置、唇の動きがこんなに日本語と違うなんて思ってもみませんでした。道理で発音が違うわけですね。ネイティブの発音に近づきつつあります。

・英語を上達させるためのさまざまな方法が、おススメ度と難易度順に書かれていて、非常に参考になりました。1週間で英語力が上がった気がします。また、英語音声が付属しているので、これをipodなどにいれて毎日聴けば、英語耳にもなりそうです。

・英語の勉強がこんなに楽しいものだとは思いませんでした。

推薦します

バイリンガル・パートナーズ 代表取締役 関洋祐様
まず、情報量が豊富ですばらしいと思います。私は毎日のようにバイリンガルの人たちと面接し、どのように英語を習得したのかを聞いています。横田さんのe-bookにはそのすべての学習法が網羅されています。そして、レベル・期間・どの程度の効果が期待できるか、そしてそれはなぜかということが簡潔に整理されています。どのレベルの学習者にもオススメできます。

サンディエゴ留学ライフ 富村様
私も実際にこの英語独学法で学習しました。英会話塾に通ったり、高価な英語教材もいらない英語速習法です。目に見えて英語力が上達します。私の経験からもオススメです。

行政書士・多言語翻訳者 網野智世子様
文法・単語・リーディング・リスニングなど、初級レベルの方を想定して実力をつけるための学習法を詳しく述べられています。素材として提供されている英文は語彙力アップ・文法学習・音読などいろいろな学習局面から活用できますので、ぜひ繰り返し学習されることをお勧めします。また、発音についても御自身が留学で苦労された経験が詳しく述べられ、LとRなど日本人が苦手な音の発生の仕方が詳しく解説されています。

ファンタイム英語教室 馬場友紀様
英会話を教える傍らで翻訳業・通訳業もやっております。このマニュアルを読んで、こんなやり方もあったのかと、新しい発見でした。生徒たちにも実践させたところ、英作文の能力が飛躍的に伸びました。これでは高い授業料を払って英会話教室に通う必要はなくなります。これでは私の仕事がなくなりそうで、怖いですよ。

関連記事

ページ上部へ戻る