崖っぷちサラリーマンの英語速習法

072

英語レベル初級から短期間でTOEICで高得点を取れるようになる「崖っぷちサラリーマンの英語速習法」の教材情報です。

この教材は英語が全く話せないにもかかわらず海外グループ会社との共同プロジェクトリーダーとなってしまった会社員の実体験に基づいてつくられています。

英語レベル超初心者が必死で英語を勉強し、2ヶ月後には会議で英語での会話ができるようになり、半年後には辞書を利用することなく英文メールの読み書きができるようになり、そして1年後にはTOEICで高スコアを取りました。

その英語学習の過程を振り返り、より効率のよいオリジナルの英語速習法が出来上がりました。

何年も英語で悪戦苦闘する必要はありません。また、大金をはたいて英会話スクールに行ったり高価な英語教材を買う必要もありません。

このマニュアルでは身近になるものを利用して英語を学習していきます。

たとえば、google検索や翻訳サイト・ソフトを英語の教師として利用する方法があります。あるいは洋画のDVDを利用してリスニング力を強化、英語耳を育てます。

こういった様々なものを教材とすることで、独習でも途中で飽きることなく継続することができます。

英語速習法の紹介

もしもいきなり英語を話す必要が出てきたらどうしますか?そして、あなたには英会話の体験はまったくないとしたら?

たとえば、ホストファミリーとして英語圏からの留学生を受け入れることになったとしたら?

急に海外出張や転勤が決まったら?ご自分の仕事でなくても、ご主人と一緒に滞在することになったら?

会社が外資系企業と合併したら?

アメリカ人やカナダ人に恋をしたとしたら?

息子や娘がイギリス人やオーストラリア人を連れてきて「この人と結婚したい」と言ったら?

お隣にニュージーランド人やインド人が引っ越してきたとしたら?

出来るだけ短期間で英会話能力をアップさせたいならば、どういったやり方があるでしょうか。

ほとんどの人が気付いていないけれど、実はちょっとした工夫で英語を効果的に習得するノウハウがいろいろとあるのです。身近にあるものをうまく使い、英語学習教材として役立てることができます。

崖っぷちサラリーマンの英語速習法はそういった学習方法をお教えします。

崖っぷちサラリーマンの英語速習法 内容の一部

ボキャブラリーを増やす
英語が苦手な人に共通している点はボキャブラリーが少ないことです。英単語を効率よく暗記する方法をお教えします。
たとえば接頭辞・接尾辞・語根のルールを知ることで知らない単語でも意味を推測することができます。また、名詞を覚えるときには派生する動詞・形容詞・副詞も一緒に覚えることで、語彙を一気に4倍に増やすことができます。こういった単語記憶方法のコツを知りたいと思いませんか?

英英辞典
英々辞典の使い方として効果的な方法は、知っている英単語を調べ、どのような表現がされているのかを確認することです。
例えばapple:りんご を英々辞典で調べてみると…
a fruit with firm juicy flesh and smooth skin, red or yellow when the fruit is ripe.
「固く水分の多い果肉となめらかな皮を持ち、熟すと赤あるいは黄色の実がなる果物」
「果肉」は”flesh”、「熟した」は”ripe”ということがわかります。このように、自然な英語表現を身に付けることができます。
他にも上手な英々辞典の使い方があります。「崖っぷちサラリーマンの英語速習法」ではそれらの方法を教えます。

英作文を短期間で上達させる方法
「わたしが学びたいのは英会話で、英作文じゃない」という人もいるかもしれません。
でも、英作文能力を強化すれば、英文レター、英文メール、海外のネットショップへの注文書の送付など、あなたの英語ライフは広がります。
英作文は英語力を鍛える基本となります。「崖っぷちサラリーマンの英語速習法」は単純かつ効果的な英作文スキルアップの秘訣を教えます。

英語のことわざ
「ことわざを学習してどうするんだ、興味ない」と思う人も多いかと思います。
けれど英語のことわざは、構文もしっかりしたものが多く、人生や生活の知恵が凝縮されているので、教養の幅を広げてくれます。
そして、英語ネイティブの外国人との会話の幅も広げてくれます。ビジネスの話だけでなく、ちょっとしたチャットで「おっ」と思わせてみませんか。おもしろい英語の諺を紹介します。

その他英語力育成に役立つおすすめの練習のやり方が満載です。

英語速習法の特典

実用的な学習方法を教えるマニュアル、「崖っぷちサラリーマンの英語速習法」はPDFをダウンロードする形での購入となります。価格は5,800円です。

いま、この教材をお申し込みいただいた方に2つの特典がついています。

1 英々辞典逆引きツール
英文から英単語を推測し、正解をチェックします。ゲーム感覚で英語の語彙力を高めます。英語脳を作るツールです。

2 30日間メールサポート
ご購入から30日間、お一人様10回までメールで英語学習のサポートを行います。あなたの英語独習のお手伝いをします。

関連記事

ページ上部へ戻る