イングリッシュ・モンスター菊池健彦のTOEIC TEST完全攻略シリーズ

002

知り合いの通訳仲間たちが最近、「イングリッシュ・モンスター」とか「菊池健彦(きくち・たけひこ)」とかよく口にするのでなんのことかなぁと思っていたのですが、ようやくわかりました。

30代から独学で英語を学び始め海外渡航経験がないのにもかかわらず、TOEICで990点満点を26回も出した人です。

フジテレビの「ザ・ベストハウス123」などにテレビ出演しているんですね。

その菊池健彦さんの「TOEIC完全攻略教材」が発売されました。
菊池健彦さんのメッセージを紹介しておきます。

このたびは、この教材をご検討いただきありがとうございます。
僕は、英語学習を始めた当初、海外のビデオテープを何度も何度も繰り返し観て、何百時間も費やしヒヤリング力を身に付けました。他に方法がなかったからです。
この教材は4カ国のネイティブの音声付きで、しかも速聴、遅聴バージョンも収録されています。これは理想のリスニング学習のシステムで、僕がリクエストし実現可能になったものです。
TOEIC、英語学習に近道はありませんが、リスニングのパート1~4は比較的スコアアップにつながりやすいので、まず最初に取り組んでリスニング力と英語の基礎を固めてください。
中級、上級者の皆さんもぜひ、日々の学習を積み重ね、目標達成までがんばってください。
この教材はTOEIC学習に必ず役に立つ教材です!

応援しています。

関連記事

ページ上部へ戻る