最短最速でバンド7.0を獲得するためのIELTS攻略マニュアル

071

IELTS受験者500人以上の悩みを分析して作られたIELTS攻略マニュアルの教材情報です。

IELTS(アイエルツ)はInternational English Language Testing Systemの略で、英語を母国語としない16歳以上の外国人向けの英語能力判定試験です。

イギリス・ニュージーランド・オーストラリア・アイルランド・カナダ・南アフリカなどの大学や教育機関に留学するための入学資格として認められているもので、最近ではアメリカのカレッジでも有効とするところが増えてきています。

また、オーストラリアやニュージーランドへの移住を考えているならば、必要となります。

日本人のTOEFLiBTのスコアは低いといわれていますが、IELTSについては日本人のスコアは決して低いものではありません。

実際、TOEFLからILETSに移行して急にスコアが上がるという方が多く、日本人受験者にとってはアイエルツの方が高得点を取りやすいという認識が広がっているようです。

しかし、アイエルツを受験する多くの人がバンドの壁につきあたります。

ある一定の成績になると上昇ペースが極端に遅くなったりあるいは完全に止まってしまうことがよく見られます。

このスランプがバンドの壁で、これは英語の勉強だけで抜け出そうとするとかなり効率性の悪いものになります。

たとえば、筋トレだけで野球が上達することはないことと同じで、英語力以外のものがIELTSスコアアップ対策に必要となってきます。

「最短最速でバンド7.0を獲得するためのIELTS攻略マニュアル」は過去IELTSに苦しんだ小林達矢氏がご自身の体験と多くのIELTS受験者の経験を分析して作られたマニュアルです。

3ヶ月でIELTSスコアを5.5から7.0に伸ばした秘訣や学習方法を知りたい方には重要な情報となるはずです。

IELTS攻略マニュアルの紹介

IELTSはlistening、reading、writing、speakingの各テストセクションから成り立ち、大学進学向けのアカデミック・モジュールと永住権を取るためのジェネラル・トレーニング・モジュールの2種類があります。

バンドスコア(熟練度)は1~9のレベレで判定され、スコア7.0ならば難易度の高い大学へ入学できる目安となります。

ただ、IELTSについての情報は日本にいてはあまりにも少なく、参考書や問題集などは数えるほどしか出回っていません。対策や攻略を練ろうにもきちんと行えないのです。

英検やTOEIC、TOEFLについてのテキストはどの書店でも簡単に見つけることは出来るけれど、IELTSについての解説本などはめったにお目にかかることはありません。あったとしても、それは英語で書かれた教材をそのまま日本語に訳したものや英語のみで書かれたものであり、日本人受験者を対象としたものではありません。

また、猛勉強を続けてもある時点でスコアが伸びにくくなることは多くの人に共通しています。

そのためアイエルツには勉強方法の壁、参考書の壁、バンドの壁という3つの壁があると言われています。

逆に言えば、もしもあなただけがコツを知っていたとしたら、それは大きな大きな得点源となります。

「最短最速でバンド7.0を獲得するためのIELTS攻略マニュアル」は壁を抜けるための学習法、解法、テクニックを伝授します。

最短最速でバンド7.0を獲得するためのマニュアルの内容

このマニュアルには設問や例題はあまり載っていません。問題集を求めている方にはお役にたたない可能性があります。

ただ、多くの日本人IELTS受験者は問題集ではなくてスコアの伸ばし方やアイエルツのための効果的な学習方法を求めています。この教材はIELTS受験者500人以上の悩みやニーズ、意見や要望を細かく分析して日本人にとって最も効果的なIELTS受験のための勉強法が詳しく解説されています。

「独学では思いつかない解法テクニック」「ハイスコアを獲得するコツ」「厳選した参考書や文法書の紹介」「試験の詳細な傾向と対策」「短期間でバンドスコアを大幅アップさせる具体的なやり方」のほかに他無料・低コストでまかなえる学習教材やインターネットを活用した学習テクニック、独習者がモチベーションを継続させる思考方法など、アイエルツ受験者にとっては価値のある内容となっています。

目標バンドを獲得するためのレベル別ステップバイステップ学習手順が説明され、多くの受験者が苦しむ「バンドの壁」の正体を知ることができます。「バンドの壁」の正体がわかれば、その具体的な対処法もわかります。

そしてもちろんリスニング、リーディング、ライティング、スピーキング各セクションの攻略法も満載です。

各セクション別攻略法

各セクション攻略法の一部です。

1. リーディング・セクション攻略法
単語が全く分からなくても文章の意味を正確に推測する“区切りテクニック”。
短時間で文章を読む4つのテクニック。

2. リスニング・セクション攻略法
インターネットで無料で手に入れるリスニング教材。
正解率を大幅にあげることができる“ポーズ”の利用。正解率がアップします。
アナウンスを聞き逃してもリスニングの穴埋め問題を全問正解するテクニック。

3. ライティング・セクション攻略
無料であなたのライティングを通信添削してくれる交換学習の仕組み。喜んでライティングを添削してくれるネイティブのパートナーの見つけ方。
ライティングをたった20秒で検索エンジン(google)に添削させるテクニック。
オンライン辞書を有効活用して自然で正確な英作文を作成する方法。
ライティングの採点基準。試験管に好印象を与え、ハイスコアを取るテクニック。
ライティンぐセクションTask1とTask2それぞれの攻略法をステップバイステップで細かく解説。

4. スピーキング・セクション攻略
IELTS特有のスピーキング採点システムを解説。試験管はある部分を重視して採点します。これらのコツを教えます。
英語の面接で好印象を与えるポイント。日本の面接と同じスタンスでは逆効果になります。
質問パターンと評価される回答方法。どのくらいの長さで、どんな内容で、どのように話せばよいか、事例を交えて具体的に解説します。

特典

1. 無料で本場のイギリス英語が学べる裏技的方法。パソコン設定さえ行えばリスニング教材が勝手に集まってきます。最高の学習環境が出来上がります。

2. 自分ひとりで英文を正しく添削できるオンライン辞書有効活用法。独学ではライティングの勉強が難しいという問題がありますが、この方法では語学学校へ行かなくても自分で英文の作成・添削ができます。

3. バージョンアップ版の無料配布。このマニュアルは購入された方のご意見、要望に応じてよりよいものに進化していきます。最新版が出来ましたら、それをお届けします。

さらに、90日間返金保証がついています。もしもこのe-bookの内容がお気に入らなければ返金いたします。
「最短最速でバンド7.0を獲得するためのIELTS攻略マニュアル」の価格は4,800円です。

関連記事

ページ上部へ戻る