50代英語攻略法

067

本気で英語をマスターしたい中高年のために、50代英語攻略法の教材情報です。

外国語の習得に年齢は関係ありません。ただ、管理職が多い50代の方々は忙しく、勉強時間を取りづらいためになかなか上達しないというのは事実です。

現在、世界経済は不況に陥っていますが、英語に替わる世界共通言語は今のところ見当たりません。ビジネスにおける英語の役割は大きく、日本に住んでいても英語が使えるかどうかで仕事・生活で大きな影響を受ける可能性があります。

「50代英語攻略法」は英語を真剣に勉強したい、取り組みたいという中高年の方々を応援します。このマニュアルの理論を理解してしっかりと実践すれば、どんな人でも最短・最高の効率性でよく英語力が発達します。

手軽な価格とメソッドで効率よく楽に英単語が覚えられます。日常生活やビジネスシーンで使える実践的な英会話能力を手に入れることができます。

「50代英語攻略法」は簡単で単純、そして平易な表現が使われています。シンプルで必要な方法だけを具体的に説明しています。英語初心者の人でも、わかりやすく英語を攻略できるように作成されています。50代に限らず幅広い年齢の人が学習できる内容です。

ただし、ノウハウを読むだけで実践しない人や英語攻略の裏ワザを求めている人には向いていません。どんな効率的な練習法でも、行動しなければ何も始まりません。

価格は19,800円、テキストは音声や補助テキストも含み、PDFでダウンロードができます。

さらに、メールで“喜びの声”をおくっていただければ、最大1万円をキャッシュバックいたします。

50代英語攻略法はインフォトップ社のダウンロード販売「語学・留学」部門で24時間売上ランキング上位に入りました。

攻略法の紹介

大人が外国語を学ぶことは子供が母国語を学ぶ方法とは違います。そもそも出発点が異なるのです。子供が母語を学ぶやり方で英語を練習しても、それは大人にとっては時間と努力の無駄になりかねません。

また、今まで英会話の学習をして挫折するのは、その計画に無理があったからでしょう。学であれ、英会話学校であれ、通信教育であれ、その無理は何が原因だったのか、それを分析して同じ失敗を犯さないようにします。業務上英語が必要ならば、なおさらその原因・理由をつぶしておく必要があります。

仕事が忙しいために学習時間を取ることができずに継続できなかった人も多いかと思います。1日24時間の中で、数十分程度の練習を繰り返して下さい。最小限の努力で英語が話せるようになります。

「50代英語攻略法」は英語学習を継続するために必要な環境づくりから始まります。時間管理やモチベーション管理、ひとりひとりの生活スタイルにあった英語攻略プログラムの作成ポイント、目標の立て方や目標達成までの期間とコツをまず、つかんでください。

リーディング・リスニング・スピーキング・ライティングの4つのスキルは2つに分けられます。このスキルが総合的に英語力を伸ばすための作用を理解すれば、短い時間であっても効果的に英語力を伸ばすことができます。インプットとアウトプットがお互いに作用します。

簡単に崩れない英語の基礎体力をつくります。英語を体に染み込ませます。

英語の応用力をつけるための効果的な方法として、ディクテーションで聴く力を、リテンションで読む力を、マインドマップで話す力をつけ、よいお手本で書く力をつけます。

英語でプレゼンテーションをするためのポイントやコミュニケーションのエキスパートになるために大切なことも説明されています。

何よりも「50代英語攻略法」は英語だけでなく、他の言語にも応用できます。外国語の習得において、基本的な理論は同じです。英語を攻略することによって他の言語への扉も開かれます。

英語攻略法の効果

通訳ができるレベルの人たちに共通していることは自分のスタイルに合った英語攻略法の極意を確立していることです。

自分が達成したい目標と自分の勉強スタイルを把握することで、効果的な学習方法が分かります。

いろいろなやり方を中途半端につまみ食いしても、なかなか英語は上達しませんし、本からの情報では理解しても話すことはできません。英語を話すことと理解することは別のものです。

英文法や単語といった基本的な知識については中学、高校、大学で勉強しています。あとは、その知識を必要としているときにどう引き出せばいいのか、そのコツを知り、具体的にどう行動をとればいいのかわかればいいのです。

英語上達の効果的な方法を知った後は乾いたスポンジがどんどん水を吸収するように英語が脳に染み込んでゆき、90日で英語アレルギーがなくなります。英語のリスニングやスピーキングといったポイントをつなぐリンクが確立されます。

音の塊でしかなかったものが、単語一つ一つ聞き取ることができるようになります。まるで、バッターボックスに立った打者が自分に向かってくるボールがゆっくりと見えることにも似た感覚です。

単語の連なりが一つの意味を持ち始め、大きな意味として意識に入ってきます。英語が耳を通して脳で理解できるようになり、英語の細胞が活性化して、そして突然ダムの堰を切ったかのように英語があふれ出します。

アメリカ人やイギリス人に物怖じせず話しかけることができます。発音や文法や単語力はあとからきちんとついてきます。そして、毎日英語の勉強をするのが楽しくてたまらなくなります。

特典

今、「50代英語攻略法」には多くの特典がついています。

たとえば
・電話・スカイプ・対面での徹底サポート。毎月先着5名様限定となっています。英語で悩んでいることをご相談下さい。
・マニュアルを読んで理解しにくいところや疑問がありましたらメールで質問してください。無料でメールサポートを行います。
・365日間全額返金保証。もし、このテキストがあなたに合わないものであったり気に入らなかった場合、決裁手数料や振込手数料などあらゆる経費をこちらで負担して返金いたします。
・日常の隙間時間を発見する6分表。英語学習のために睡眠時間を削る必要はありません。すき間時間を使って勉強をサクサクと進めてください。
・モチベーションアップに役立つ進捗表。時間管理編と達成回数編の2タイプが用意されています。
・国民性をネタにした36のカントリージョーク集。これで立派な国際通になります。
などです。

体験談

「英語の会議に出席しても、後でどんな内容だったのかよく覚えていないという状態で、自信が持てませんでした。このマニュアルによって、単語やセンテンスを覚えるよりも脳の働きを知り、効果的に英語脳に近づけるメソッドを知ることが英語上達の早道だと知りました。今はVOAのサイトから音声データをダウンロードして通勤電車の中でリスニングをしています。帰宅後はデクテーションをしています。」46歳男性

「音声の解説と文字テキストの他にいろいろな管理ツールが付いて、すぐに実行できる構成です。この歳になっていまさら他人に聞くのもはばかられると思っていた中高年が素直になって、熱心に英語学習をしています。音声やテキストを持ち歩き、すき間時間を利用できる学習スタイルや時間管理、進捗度合いが目に見える形とすることでモチベーションを持ち続けることができるなど、継続できるものになっています。」50代男性

「仕事を持つ人が勉強を続けるための秘訣を教えてくれます。教材に従って、改めて私の1日を見ると、結構隙間時間が浮き上がってきます。」60代男性

「能動のスキルと受動のスキルを氷山に例えたあたりは、本当に表現がピッタリだと感心しました。1日15分という短い時間を集中し、効果的なトレーニングができます。ディクテーション、リテンション、マインドマップを参考にして毎日コツコツ勉強できます。マニュアルの内容は解りやすく、すっと頭に入ってくるのでストレスなく続けることができます。」30代男性

英語攻略法の背景

「50代英語攻略法」はスターシンフォニー株式会社代表取締役社長である茂田博子さんが自らの体験を基礎として試行錯誤して作られた英語学習方法です。

茂田博子さんの資格・学歴・職歴は次の通りです。

・英検1級、TOEIC960点取得
・カナダカールトン大学卒業、オーストリアインスブルック大学サマースクール終了、CTI応用コース71期終了(コーチ)
・独系外資で社長秘書経験、情報通信系財団で電子商取引関係の通訳・翻訳、東証一部上場の日系企業にM&A担当専門通訳として入社、後に米系外資になった同社にて通訳・翻訳・広報担当

この学習法は茂田博子さんが受講した通信講座や英会話学校でのプライベートレッスン・グループレッスン、英検やTOEIC、TOEFLといった試験対策から学んだこと、貿易英語の経験、日英の通訳・翻訳としての経験などから編み出された英語攻略法であり、学者が作り出した言語学習得理論ではありません。

だからこそ、実際に役立つ英語が身に付きます。もしもあなたが使える英語を手に入れたいと思うのなら、行動してみませんか。「50代英語攻略法」はその第1歩になります。

関連記事

ページ上部へ戻る