毎日10分の簡単なトレーニングで60日でネイティブに通じるきれいな英語の発音が身につく方法

036

実は英語力を上げるには、発音力を上げることが効果的なのです。

英語の発音がよくなると今まで聞き取れなかった音も聞き取れるようになり、リスニング力が飛躍的に上達します。

自分が発音できない音は聞き取れないのです。ならば、まずネイティブ並みの発音を身に付ければ、自然と英語耳が出来上がります。

外国人に「発音がきれい」と言われれば、英語を話す自信がついてネイティブとの会話も楽しいものになります。

この教材は、正しいアクセントの仕方を教えます。

毎日10分の練習を60日間続けてみてください。

2ヶ月後には、あなたの発音はきちんと通じる、きれいなものになっているはずです。

きれいな英語の発音が身につく方法の紹介

「毎日10分の簡単なトレーニングで60日でネイティブに通じるきれいな英語の発音が身につく方法」はまぐまぐ!で「チーキーの英語講座」という購読者1万人以上のメールマガジンを配信している横田力さんが研究を重ねて出来上がった発音トレーニング法です。

英語の発音にコンプレックスを抱いていた横田力さんが日本人の英語発音矯正の第1人者、スコット・ペリー先生と出会い、魔法のような発音改善のトレーニング法を教えられました。

口の明け具合や舌の基本位置など、英語初心者から中級者まで利用できるきれいな発音、英語本来の話し方、通じる英語を話すためのコツを紹介しています。

中身は必要なことだけ、ステップバイステップで実行しやすいものとなっています。

ネイティブに通じる発音 7つの秘訣

1. ネイティブスピーカーは喉から英語の音を出している…日本語では口先から音を発声するのに対し、英語は喉から発声する。それはわかっていても、具体的にどうすればいいのか。簡単なコツがあります。

2. 日本人は日本語のように英語を話すから聞き取りにくい英語になる…口の中でぶつぶつとつぶやいているような、聴き取りにくい英語になります。あることを意識して音読トレーニングをすると、はっきりとした聞きやすい英語を発音できるようになります。

3. ネイティブは単語の語尾の発音が鋭くはっきりとしている…日本人が英語を流暢に話せるようになると、英語を早く話す傾向があり、英単語の語尾があいまいになります。これは聞き取りづらい英語です。

4. 単語単位で英語発音の学習をしているだけでは実践で使える英語は身に付かない…英単語の発音はきれいでも、文章単位で英語を話すと日本語的発音の英語になる人がいます。これではコミュニケーションをうまく取れません。スコット・ぺリィ先生の発音矯正法は文章単位でも発音がきちんとできるようになる方法です。

5. 日本人とネイティブの英語が決定的に違うのは母音の発音…日本語を話す時には、母音を短く発音しますが、英語を話す時には、母音を伸ばす(ストレッチさせる)ようにして発音します。

6. ネイティブの子音の発音は日本語の子音よりもっと鋭く力強い音…実は子音Sの音が出せるようになれば、他の子音をマスターするのも楽になります。LやRの発音も比較的、簡単にできるようになります。

7. フォネティクスが英語発音を身につける最短の近道…フォネティクスは音声学のことで、辞書をひくと単語の横に並んでいる、記号のようなものです。英語には15の母音と24の子音がありますが、日本語には「あいうえお」の5つの母音しかなく、残り10個の母音は日本語にはありません。子音に関しても、LやR、THやVなど日本語にないものが15個あります。フォネティクスを学習し、身につければ効率よい発音レッスンができます。

オススメします

英語指導者・英検面接員 松川様
教材は大まかにいって発音学習の概要→フォネティックスについて→トレーニング法の説明→応用編といった具合ですが、特筆すべきはフォネティックスの部分です。
基本的な発音記号と口の形を解説しているのですが、とても丁寧に作られています。口のどこに力を入れ、どこをリラックスさせるか、どういうイメージで形を作るか、といったポイントを図解入りで説明しています。
発音教本ならば図解入りは普通ですが、この教材は矢印や補助イラストも入ってとてもわかりやすいものです。

留学サポート代理店「アクティブウーマン」代表 桜井彰子様
丁寧な写真と図解で、わかりやすく舌の位置などを説明してます。ちょっとコツを覚えるだけで、見違えるようにきれいな発音になる自分にびっくりです!

英会話ビギン株式会社 代表取締役 加藤いづみ様
発音をマスターするために何をどれくらい、どの順序でやればいいのか、ステップバイステップで教えてくれます。発音の理論を説明する本やサイトは多いですが練習法まで教えてくれるのは珍しいと思います。
また、難しい理論は排除して、わかりやすくて実行しやすい必要最低限のことだけが書かれています。
(英会話ビギンはバイリンガル日本人講師専門のマンツーマン英会話スクールです)

商品詳細と特典

この教材はPDFファイルをダウンロードして購入していただく形をとっています。

今だけモニター価格として格安の12,800円で販売しています。

冊子版もありますが、商品代金の12,800円とは別に、印刷代、冊子およびCD制作費、送料の1,500円が別途でかかり合計14,300円(税込)となります。

A4の大きさで239ページ、133個の音声ファイル付です。

今、12の期間限定特別ボーナス特典がついています。

これらの特典はオーストラリア人の英語講師ケイティー先生による30日間無料メールサポートや、フォネティックス完全マスター法、LとRの発音改善トレーニングと聞き取りトレーニングなど、価値のあるものばかりです。

また、マニュアルを更に改善し、マニュアルが値上げになっても今まで購入した方達にはマニュアルのアップデート版を無料で差し上げていきます。

関連記事

ページ上部へ戻る