EVERYDAY ENGLISH PHRASES 購入レビュー

093

独習で英会話をモノにしたい人のための学習教材、EVERYDAY ENGLISH PHRASES(日常英会話の最速上達法)の紹介です。
実際の教材を手にした上で、レビューしています。
EVERYDAY ENGLISH PHRASESは初心者にオススメです。
また、マイペースで勉強したい人にも向いています。

「EVERYDAY ENGLISH PHRASES」には普段の日常会話で使われる必要なフレーズが4枚のCDに盛り込まれています。
註:現在の製品は、CD12枚で構成されています。

その内容はあいさつや買い物、友達など親しい間柄の人たちで使われる会話など。
考えてみれば、普段の日本語での会話も、特に大きなニュースが起こった時などを別として、家族や友人とは似たような内容の会話を毎日していますよね。
こういったフレーズを抜粋したものが本教材です。

CD4枚のうち3枚は、英語フレーズを日本語で説明してくれるというスタイル。
TOSHIさんとKENTAさんの会話の中に、KENTAさんが英語で各フレーズを発音します。

日本語の会話ではそれぞれのフレーズのニュアンスやどういった状況で使われるのかという説明がされています。
このため、英語学習中級レベルの人にも勉強になるところが多いのではないでしょうか。

また、英語の音声教材というと英語会話やモノローグが延々と続くものが多いようですが、それでは途中で集中力が途切れてギブアップ、ということもあるそう。
3枚のCDは日本語の会話により英語フレーズの説明がされているので集中力が減少することもないでしょう。

4枚目の特典CDには日本語の説明は入っていません。
すべて英語フレーズです。
日々の生活で役に立つフレーズが収められています。

このレビュー記事が『EVERYDAY ENGLISH PHRASES』の口コミ、評判、評価を知りたい人に参考になったとしたら、うれしいです。

関連記事

ページ上部へ戻る