英会話、英語上達法

043

60日~90日で英語力が最低でも1段階アップする「英会話、英語上達法」の教材情報です。

これは「英語を英語のままで理解」し、「英語を英語のままで使用」し、「英語を英語から学習」し、「英語で反応する」ための知識と仕組みに支えられた、シンプルで簡単で続けられる単純な実践法です。

「英語を使うのが楽しい→使う事でスキルが上がる→ますます英語を使うのが楽しくなる」という英語学習成功スパイラルができあがります。

英語を第二言語(外国語)として学習し、ペラペラというくらいまで習得した人の89%は、ある学習法(実践法)を行っています。

その学習法と英語で思考するために必須の3つのルールを組み合わせて、英語脳を作り上げます。

特別な機材・教材は必要ありません。

今なら180日間返金保証されます。

英会話、英語上達法の紹介

第二言語習得研究(SLA)という、近年盛んになってきた分野があります。「人はどのように外国語(第二言語)を習得するのか」という研究で、この研究から明らかになった諸原則があります。

これらの原則に照らした科学的な「正しい学習法」と英語の3つのルール・法則が「英会話、英語上達法」の基礎となっています。

3つのルール・法則とは「発音・音節・子音のルール」「動詞の法則」「係り受けの原則」です。

英語ペラペラになるために必須のルールを知り、正しい学習法を実践し、その活動を記録し、それから3つのルール以外の英語脳に必須の知識・レッスン方を読み、練習して、補助的な課題を消化します。

英語力の伸びは筋トレに似ています。1ヵ月続けて気がつくと、いままで分からなかった英語のラジオ・ニュース・ドラマが耳でわかる自分を実感するでしょう。

英語が自然に口をつき、ボキャブラリー・表現力は増加し、発音は鋭くなり、リスニング力は上がり、英語での思考スピードはますます速くなっています。

他の学習法との比較

なぜ、一般の英会話学校、英語教材、留学といった語学の勉強では、英語が話せるようにならないのでしょうか?

英会話教室・スクール…まず、経営の問題があります。新しい生徒を多く入学させることが利益につながるので、授業の質よりも広告費を投資する傾向があります。また、先生の質が高いとは限りません。ネイティブイングリッシュスピーカー=いい講師ではないのです。

聞くだけの英語教材…聴くことはインプットで、「話す」ことであるアウトプットの練習はしません。

速聴教材…脳科学の研究でも、第二言語(外国語)習得研究でも、いまだに速聴が役に立つという研究結果はありません。それに、「The West Win」や「24」といった海外ドラマのほうが速聴教材よりも早口で喋っているので、こういったDVDを利用したほうがいいのではありませんか?

右脳刺激教材…脳科学の研究によれば、言語を読むのも話すのも使うのも、ついでに学習するのも、左脳の働きがメインになるそうです。右脳を刺激すれば英会話ができるという教材は、あまり効果がないという結論です。参考:白畑和彦 編著、「英語習得の「常識」「非常識」」

留学…おそらく、多くの留学者が日本人の多い地域や大学に行くのではありませんか?日本と変らない生活をおくれば英語を使う機会もありません。

マンツーマン個人教師…こういった個人教師は大抵、留学生や駐在員のアルバイト。タリーズやスターバックスでこういった授業を見ることがありますが、講師が日常会話をゆっくりと話、生徒が片言の単語を応える、というものです。

中学高校の英語の授業…文法は大事です。問題は学校では英語を話すことができない先生が英文法だけをマニアックに教えていることです。

教材の内容

「英会話、英語上達法」の一部です。

音節の法則:日本語発音の常識から逃れる
日本語では、一文字=1モーラ(音節)。でも英語は違います。個々の子音・母音の英語発音に必須の知識を紹介します。

動詞の法則:英語とメタファーの秘密の関係
メタファー(比ゆ表現)が英語に及ぼしている影響を解説します。

品詞の変換:英語の変身
英語の本質である品詞の変換を理解して、本当に生きた英語を活用することができるようになります。

係り受けの法則:英語はひたすら受け続ける言語
係り受けの法則が分かれば関係代名詞が頭に入り、長文の読解に役立ちます。

クリントン・オバマの演説に見る、スピーチの名手があらわす英語の思考・論理構造
ヒラリー・クリントン氏のスピーチを分解して、係り受けの法則を解説。オバマ氏やライス氏などの英語の演説を元に、これらの法則を理解するための課題を紹介。

ネイティブの思考過程、喋る過程を真似して練習する方法

冠詞の本当の意味

ボキャブラリーの数と英語力の関係の嘘

L/Rの発音法と聞き分け法

英作文・英文エッセイを逆手にとったスキミング・テクニック
英文を早く読む方法です。英字新聞の意味をすばやく読み取ったり、TOEICやTOEFLのリーディングにも応用できます。

無料で読める・聞ける・見れるウェブサイト
無料で利用できる英語学習リソース・サイトの紹介と徹底活用術を教えます。

このほか英語上達のための方法が多く掲載されています。

商品詳細

このイーブック講座はできるだけ多くの英語で悩む方に英語を喋る楽しさを知ってもらうために作成しました。

価格は9,800円です。

内容はPDF e-bookのダウンロードの他に英会話・英語実践講座、実践シート、メールサポートが含まれます。

実践シートはモチベーションの維持に役立ちます。学習過程の記録を容易にし、自らの積み重ねを視覚化してセルフ・フィードバックを行えます。

今、期間限定180日間返金保証を行っています。もしも内容に満足しなければ、返金いたします。

そして、180日間メールサポート付きです。学習について、何でもご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る