元外資系スチュワーデスが直接指導する英会話学習法

af9920043784

半年でネイティブを納得させる英会話力を身に付けることができる学習方法です。

この学習方法はパソコンの無料ソフトと映画1本だけで日常英会話をマスターすることができる、おそらく最安値の英会話学習テクニックです。

ハリウッドスターが個人レッスンの先生となり、単語も発音もバッチリ学べます。

英会話入門としても、上級レベルの人にも満足できるものです。

年齢も関係ありません。60代の方々も多くいらっしゃいます。

購入する前に不安に思う方は、無料体験版をお試しください。もしもこの学習法と相性がいいと感じたならば、最短最安で英会話上達法を手に入れることができます。

今、特典付きのキャンペーン実施中です。先着100人様まで、スカイプによる無料サポートサービスが受けられます。また、就職・英語・海外旅行など、何でも相談いただけるメールサポートも行っています。有効期限はございますが、英語学習だけでなくビジネス・トラベルなどにもお役立てください。

元外資系スチュワーデスが直接指導する英会話学習法の紹介

元外資系スチュワーデスが直接指導する英会話学習法はどのようなものなのでしょうか。

このプログラムを作成した花田澄美さんは、元外資系航空会社のスチュワーデスでした。

彼女はある“勉強法”を偶然に発見し、しかもそれは勉強している感覚もなく自宅で独習していたのですが、この勉強法を始めてからわずか5ヶ月で30,000人中16人しか採用されない外資フライトアテンダントの英語就職面接試験に合格したのです。

KLMオランダ航空客室乗務員、ノースウエスト航空グランドホステス、エバー航空グランドホステスを経て、その後、仙台市内の大学で英語講師を務めています。

彼女の“勉強法”とは、ネイティブスピーカーの会話の法則を学ぶことと洋画を見て俳優・女優からプライベートレッスンのような感覚で英語をマスターするものです。

簡単にできて、リスニング力アップ→スピーキング力アップ→ペラペラ、というルートを通ります。

海外ドラマは英会話学習に有効です…具体的な利用方法を知っていれば。

この学習法では、教材を買うのではなく、洋画DVDをどのように利用するかを学び、そしてその方法をマスターすれば様々な映画を教材にすることができます。

応用が効く、お得な学習法です。

元外資系スチュワーデスが直接指導する英会話学習法の効果

日本で行う英会話練習にはダメな点がいくつかあります。

まず、時間が短いこと、あるいは練習量が少ないこと。英会話学校に行ってネイティブの先生からマンツーマンのレッスンを受けても、反復練習はできるでしょうか?グループレッスンでは、余計に会話のチャンスが少なくなります。ノンネイティブがイングリッシュスピーカーになるには、ある程度の練習量が必要です。

また、英語学校や英会話カフェの講師は、あなたの言うことを笑顔で理解しようとしてくれます。けれど、実生活では他人が必ずあなたの言うことに耳を傾けるわけではありません。自分が伝える必要があることをきちんと英語で説明する練習にはならないのです。

そして、生活の中での感情です。日本にいても、留学しても、日常生活の中では当然、泣く、怒る、叱られるといった感情は付いてまわります。そして、“感情”は脳への記憶時にとても重要な情報となります。耳や目からの英語情報と同時に得られる情報がひとつでも増えれば、耳や目からの英語情報の”脳への記憶”を強力に助けてくれるのです。しかし、英会話練習において、感情は学習要素にはいっていません。

最後に、英会話にはネイティブ独特の会話ルールがあります。英語ネイティブの外国人はそのルールを勉強ではなく、毎日の生活で自然と会得してしまって、そのルールを「教える」ということは頭に浮かばないのです。この学習法では、そのルールを日本人誰にも分かるように具体的に説明しています。

元外資系スチュワーデスが直接指導する英会話学習法では、これらの欠点をなくし、実用的な英会話能力を身につけることができます。

元外資系スチュワーデスが直接指導する英会話学習法のテキスト

A4版164ページのテキストすべてはネイティブスピーカーの考え、感覚の視点から構成されています。

このテキストは、19世紀に出版されたアメリカ人によるアメリカ人のための国語(英語)教育の指導書を基にして作られています。この指導書は英語を母国語とする人のための英会話の法則が詰まっています。そして、ネイティブの人たちはこの法則を自然に学んでいるのです。このルールさえ分かっていれば、発音がなまっていても、英語が通じるのです。

覚える文法は10個だけです。基本的な10個を覚えてしまえば、ほとんどの英会話はできてしまうのです。

また、ホテル、レストラン、飛行機、スーパーマーケットなど日常使われる基本的なフレーズが状況別に載っています。中学生レベルの英語で大丈夫です。基本的なパターンさえわかっていればどんな場所でも英語で話すことには困りません。

さらにもう一つ。英語の中には日本語の尊敬語や謙譲語は単語としてはなくとも、敬語的表現はあります。相手に失礼にならない話し方のコツがあります。英語で丁寧に話す秘訣を知ったなら、ジャパニーズイングリッシュから抜け出せます。

元外資系スチュワーデスが直接指導する英会話学習法の練習法

DVD映画を利用した戦略的ノウハウで練習が進みます。

最初は1日10分~15分の学習から始めてください。

教材として、「ユー・ガット・メール」のDVDを別にお買い求めしていただくことになりますが、安い中古品で十分です。

メグ・ライアンとトム・ハンクスが家庭教師になってくれるので、発音もきれいなものが身に付きます。

映画「ユーガットメール」には、テキストの内容にあてはまるセリフが多く出てきます。
英会話に必須な文法、文型、便利なフレーズ、常識ある話し方、ネイティブ特有の会話術が出て、そして、当然ながら発音してくれるのはメグ&トムというネイティブスピーカーです。

DVDを効果的な方法で英語学習に活用すれば、好きな時間に反復できる環境を作り、練習中に感情を持ち、脳に単語が刷り込まれます。

台詞はネイティブスピーカーだから、リズム感のよい、はっきりした発音を学ぶことができます。

自宅で独習できるし、初心者でもレベルの高い人でも行える学習法です。

DVDを利用した6つのステップで練習が進みます。この練習方法は一度マスターすれば他の映画でも応用できます。実際には映像を見ながら行うので、感情・動作・表情・状況の雰囲気などが感じられ、単語が脳にインプットされます。

あなたの上達レベルに合わせたDVD装置の駆使方法と練習手順が指示されているので、DVDをあなたのペースに合わせた理想的な英会話ツールにします。

最終的には、DVDを見て反射的に英語のセリフが口から出てきます。頭の中で英語⇔日本語のスイッチが作動し、英語で考えている状態になります。

海外で暮らすよりも英語の上達ははるかに早い方法です。

テキストには映画学習法ですぐ実践練習できる内容が具体的に説明されています。

元外資系スチュワーデスが直接指導する英会話学習法 モニターの声

元客室乗務員・男性 
テキストにはネイティブ英会話のための知識や回答、ヒントがたくさん盛り込まれています。また、英語を教える立場の人にとっても、このテキストの内容を知っていると知らないtとでは生徒の能力向上に大きな差が出るでしょう。効率よく、どんなレベルの人にも役立つものです。

外資系航空会社管理職・女性 
言葉に隠された細かいニュアンスを正しく伝えるコツを学べます。また、6ステップで学ぶスタイルは、どんなレベルの人にも対応し、学習する実感を与えてくれます。

米国航空会社勤務・女性 
英会話スクールで人前で話すのは恥ずかしいという人も、DVDを使った独学なら恥ずかしいことはありません。また、テキストがアメリカ人の国語(英語)指導者のための本を元にしているので、英会話のポイントが裏ワザ的に身につきます。

フランス航空会社勤務・女性 
家にあるDVD洋画を具体的に教材にする方法を教えてくれるというのは画期的かつ良心的です。高い英語教材を買う必要はありません。

大学生・女性 
数多くある用例が実に自然で、実際の生活に応用できます。単語も易しいし、無理なく覚えやすい表現です。また、ネイティブの人がどのように表現をとらえるのか、学校では習わないことを教えてくれます。

大学生・女性 
英会話の勉強方法で悩んでいたんですが、花田先生の勉強法は、あんまりお金がかからないし、誰でも知っている簡単な言葉や英文法のオンパレードでした。少なくとも料金の高い英会話教室に行く必要はなくなりました。

関連記事

ページ上部へ戻る