英検1級の面接で

af0100025010

前に英検の二次面接を受けたときのことなんですが、中学生くらいの女の子がいました。

で、私が受けてたのは1級だったのでかなりびっくり。

2級なら、中学生でも1次試験に通る人もいるとは思うけど1級ってのは凄い。

帰国子女かとも思ったけど、まず、筆記の1次試験に受かるだけの英語力や知識を中学生で持ってるのって信じられなかった。

英検1級の長文問題って、英語ネイティブの人が読んでも難しいらしいんです。

たとえば日経新聞を読んで、きちんと理解できるだけの知識や情報が必要なんです。

あの女の子は中学生だったのか、それともほんとはもっと上の年齢で単に幼く見えてただけなのか、今でも不思議。

関連記事

ページ上部へ戻る