英語耳の出来上がり

035

このサークルに参加したことからタイム誌の定期購読に興味を持ち、しばらくしてから思いきって申し込みをしました。

正直いって、はじめのうちは後悔しました。

タイム誌1冊は薄いけれどかなりの量の英文があり、それが毎週毎週届くのです。

けれども決して安くない購読料を支払ったのだからしっかりと読んで元をとってやろうという意識が働き、また、内容が面白いということ、そして読み続けていくうちに英語読解力がついてきているのが自分でもわかり、それが励みになって読み続けていきました。

そして、タイムを読み始めてから2ヶ月近くたってからのことです。

NHKラジオの英語ニュースが聞き取れるようになっていました。

以前は単語だけは耳に入っても、内容がわからなかった番組です。

それが、ちゃんと文としての意味が理解できるようになっていました。

読むことを続けていった結果、英語耳が出来上がったのです。

関連記事

ページ上部へ戻る