ボキャブラリーを増やすために

020

リスニングの他に、「ビジネス英語」はボキャブラリーを増やすのに大いに役にたってくれました。

この番組を聴いていると、日常会話ではあまり聞かない、でも英字新聞ではときどき見かける、ちょっと難しい単語やイディオムがよく登場するんです。

私は一時期、そういった単語やイディオムをノートにとって意識的に覚えるようにしていました。

徐々にボキャブラリーが増えていくのは励みになり、楽しいものでした。

そして、ボキャブラリーが増えればより幅広い内容を話すことができるようなります。

英検一級を受験したときのことですが、英会話スクールのAEON(イーオン)で数回プライベートレッスンをとりました。

そこで、講師に「あなたは実にボキャブラリーが豊富だ」と言われました。

それは今思うと、「ビジネス英会話」を勉強した部分によるところが大きいと思います。

関連記事

ページ上部へ戻る