英語と中国語

xgf2160140695

「英語よりも中国語を勉強した方がいいんじゃないの」という話は時々聞くけど、実は、中国でも英語ブームってのがあって、かなりの人が英語を学んでいるそうです。

国の規模が大きいだけあって市場としても魅力的だからいろんな英会話スクールやらその他学習産業の会社が参入してるのもあるらしいんですけど。

実際、日本に来ている中国人には留学生や企業で働いている人が多いけど、その多くが日本語の他に英語もしっかりと話してます。

TOEICのスコアもかなり高い人が多くて、(というか、優秀な人が日本で勉強してたり働いてたりする、ってものあるんだけど)一応、英会話ができれば中国人とのコミュニケーションも困らないという状態です。

関連記事

ページ上部へ戻る