「超・集中脳」英語マスター法

055

英語のリスニング力をアップさせたい方にオススメの教材、「超・集中脳」英語マスター法の教材情報です。

30日間聞き続けてみてください。この超・集中脳で使われる英語教材、「English Tracker」では5000人以上の人が実践し、95.8%の人が効果を感じたものです。

DVDで洋画や海外ドラマを字幕なしで楽しんだり、CNNやBBCのニュースを楽しんだり、海外旅行で気軽にショッピングができるようになります。

英語のリスニング教材を買ったけれど、途中で投げ出してしまった、時間とお金の無駄だったという人は多いかと思います。

「超・集中脳英語マスター法 イングリッシュトラッカー」では、受講者はゲームをしながら英語を聞きます。ゲームにはまり、集中せざるを得ない状態になります。さらに、継続できるような仕組みになっています。

まずは、実際に「English Tracker」をお試しください。その上で効果がないと感じた場合には商品の返送料・手数料も含めて商品代金を全額返金いたします。

英語マスター法の紹介

9歳までの幼児は言葉を覚える天才です。言語習得能力が優れ、短期間のうちにネイティブのような完璧な発音で英語をマスターしていきます。

幼児の脳は集中状態にあることを示すアルファ波を発生させています。スポンジが水を吸収するように、「言葉を覚える」という作業に脳が一点集中するのです。一点集中した脳は、高速回転し驚くべき能力を発揮し始めます。

でも10歳を過ぎるとその能力は衰えます。10歳になるとそのα波を発生するかわりに、五感全体を働かせるベータ波が発生してきます。とはいえ、大人でも集中状態にあるときはアルファ波が発生されます。

それならば、アルファ波が発生する状態、つまり集中状態にしてしまえば短期間で英語をマスターできます。集中せざるを得ない方法のキーワードは「間違い探し」です。

誰でも雑誌などでイラストの「間違い探し」をやったことはあるでしょう。間違い探しをしている間は真剣にイラストを見つめています。これを英語音声に応用したものが「English Tracker」なのです。

「超・集中脳英語マスター法 イングリッシュトラッカー」では正解版のCDを聞いて、そして間違い版の音声を聞きます。テキストの文章と間違い版の音声と異なる部分を探します。まるでゲームを楽しむように、はまってしまいます。

音声に含まれる間違いは、適当に作られたものではありません。LとR、BとVといった日本人が間違いやすい発音がどの程度の頻度で現れるのが効果的なのか、最も効率よくリスニング力アップできるように仕上げてあります。

英語教育の専門家が監修し、英語音声はグレッグ・アーウィンさん、ビアンカ・アレンさん、クリス・コプロウスキーさん、エリック・ケルソーさんといった日本で活躍する一流のナレーターが担当しています。

また、「English Tracker」はファンタジー小説の名作「不思議の国のアリス」を題材として、たくさんのBGMや効果音が挿入され、物語が楽しめるようになっています。

「超・集中脳英語マスター法 イングリッシュトラッカー」はパートクリア・システムを採用しています。全5パートから成り立ち、各パートに隠された「間違い」を全て探してそのパートをクリアしてから次のパートが送られてきます。

だから、継続できるのです。せっかく購入した英語教材なのにいつまでたっても最初のパートだけしかない、というのは勿体無いし、悔しいはずです。

だから飽きずに続けられます。学習モチベーションを持ち続けることができるのです。

「超・集中脳」のカリキュラム

「English Tracker」は、英語初心者~中級者くらまでの方に最大の効果が出るように作られています。

1日に聴く時間は20分から1時間程度でよいでしょう。早い人は1週間から10日ほどで効果が現れてきます。

まずはパート1の正解版を聞いて、そして間違い版を聞きながらテキストを開いてください。何個か間違いを見つけたら「答え合わせ」をします。答え合わせは会員専用ホームページで簡単にできます。

すべて正解すると、会員専用ページに「クリアしました」と表示され、自動的に次のパートの教材が送られてきます。連絡をする必要はありません。

会員専用ホームページには様々なヒントがあります。難しい間違いやわかりにくい間違いも発見できるように少しずつヒントを見ることができます。

体験談

・たった30日でCNNニュースが聞き取れるようになれました。さらにリスニング力があがると相手の言っていることが分かるので、すぐに英語で返答が出来るといった二重の効果まででてきました。

・1週間過ぎたあたりからでしょうか、今まで何も考えずに聞いていた洋楽が聞き取れるようになりました。大体の内容が理解できるようになりました。自分が成長している事がわかるので続けようと思う気持ちが沸いて、今では仕事が終わってから進んで勉強するようになっています。

・1ヵ月聞き続けた結果、全国模試で英語の成績が11位になりました。

・実際の英会話はそんなに難しい単語や表現を知らなくても出来るということを教えてくれます。まずこの教材のベースである『不思議の国のアリス』という物語に引き込まれます。
早く先に進みたくて、何度もCDを聞いてしまいます。

・これまで色々な教材を購入しましたが、いつも努力しなければ続けられず、努力しても途中でやめてしまうのが常でした。でもイングリッシュトラッカーは予想以上に面白く、何度聞いてもなかなかわからない間違いにはむきになって毎日聞いてしまいました。一生懸命に聞いてしまうせいか、確実にヒアリング力が上がっているのがわかります。

・これほど集中して繰り返し英語を聞いたことはありませんでした。時間を忘れて取り組んでしまいます。TOEFLのリスニングスコアも上がりました。

発行部数10万部以上のメルマガ「毎日1分!英字新聞」の発行人、石田健さんも推薦です。
「おそらく英語学習の概念が180度変ります。日常会話文を練習する、英単語を覚える、音読するといった表面上のテクニックではなく、もっと人間の根本的な部分である集中力と継続力に着目している英語マスター法です。」

特別ボーナス

・3年間回数無制限、無料の徹底メールサポート&アドバイス
教材についてわからないところ、うまくいかないところなど、何でもご相談下さい。

・会員専用 月2回の英語上達ニュースレター
「English Tracker」の効果的な利用方法、英語力がアップするための様々なテクニック、最新の英語学習ニュースなど、英語が上達するためのニュースレターが月に2回、3年間お送りします。

・会員専用メンバーズホームページ
学習の進め方の説明、間違い探しの答え合わせ、解説や正解チェックなど「イングリッシュトラッカー」の学習に関する全てをサポートします。

・オスカー・ワイルドの「幸福の王子 / The Happy Prince」の英語朗読CDと英語原文・和訳付き完全解説テキスト

・「フランダースの犬」英語原文ナレーション音声と英語原文・和訳テキスト

・「英会話力が劇的にアップする3つの秘訣」
シャドーイングを活用して「English Tracker」をスピーキング教材として利用できます。
シャドーイングは通訳も使う、ハイレベルなスピーキング訓練法です。シャドーイングを行うための秘訣が説明され、初心者でもすぐに取り組むことが出来ます。

・「直近3ヶ月!英字新聞で最も良く使われる最新英単語1500」
世界で最も新しい単語集で、使用頻度順に単語が並んでいます。

「English Tracker」のCD10枚、テキスト6冊に加え、上記の特別ボーナスがついてきます。

関連記事

ページ上部へ戻る